アル―ジェ美白美容液でトリプル美白メンテナンス! | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!


全薬工業さま発のアル―ジェシリーズと言えば薬局でもよく見かけますが、個人的には低刺激処方でお肌に優しいイメージを持っていたシリーズ。

今回、美白美容液を使ってみました。


『刺激でダメージを受けやすい』『ダメージが跡になりやすい』

まさしく私のお肌!

この事実に着目して作られた敏感肌・乾燥肌・不安定肌の方のための美白美容液とあって期待を込めて!


アルージェ ホワイトニングエッセンス
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~


刺激を受けやすいお肌とは・・・?

・肌のバリア機能が低下したお肌

・ほんの小さな刺激を受けただけでも炎症がおこってしまうお肌

・炎症がそのまま広がってしまうお肌

・炎症がメラニンを生成し色素沈着(シミ)となってしまうお肌

・シミの原因とも言える刺激がシミを濃くしたり増えてしまうお肌



そんな、刺激を受けやすい肌をアルージェの美白技術がこめられた美容液はシミが出来る原因・シミを増やさない・シミを薄くするの3ステップでケアしてくれるんですっておぉ!


『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

美容液はトロッとしたテクスチャーで乳白色。

無香料、無着色、鉱物油無添加・表示指定成分無添加・界面活性剤無添加・ノンアルコール(エチルアルコール無添加)・ノンパラベンって、最近よくあるけれど敏感肌の私としては当然こだわりたいところ。


(朝)洗顔⇒化粧水⇒アルージェホワイトニングエッセンス⇒UVケア・化粧下地

(夜)クレンジング化粧水⇒アルージェホワイトニングエッセンス⇒クリームや乳液など

上記のようなステップで使ってみました。


美白系の化粧品は刺激を感じてしまう事が多いので、不安もあり気軽に手を伸ばせない私なのですが、ナノ化された有効成分が肌へスーっと伸びて浸透していく感触はとっても優しい。

美白系にありがちなカサカサ感は全くありません。
持続的にメラニンの生成を抑え、効果を発揮してくれそうな美白美容液。


お肌につけたあとの肌がもっちりする感じが嬉しい。
お値段も美容液としてはお手頃で、効果を期待できるところが主婦としてはコスパ◎でポイント高いです。

日焼けやシミなど、特に気になるところには重ねてつけると効果的と聞いたので、夏の旅行三昧で焼けたお肌にはしっかりと、最後は手に残った液を年齢が顕著に現れる手にしっかりのばしました。


ひと月使ってみた結果、シミやソバカスは増えてない!

昨年年末から日差しの強いところばかり旅してきてすっごく日焼けしてしまったんだけど、これは嬉しい!

その上、なんだかくすみが少し改善されてきたような?

顔全体が明るくなってきたような?


正直、美白化粧品の効果って?どうせ予防的レベルでしょ?と思っていた私なので嬉しい誤算。

だって、今年の夏の強烈な日差しを浴び続けるなかケアをプラスしただけで、現状維持以上の効果とは・・・ねにこにこ

さすがナノテク!

さすが敏感肌の強い味方全薬工業さま!

ますますファンになってしまいました。

不精な私ですが、素肌美人目指して頑張れそう!?


全薬工業さま、ありがとうございます。
いつものステップにもうひと手間!

暫く使い続けてみたいと思います。

全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中