山中教授「日本という国が受賞した賞」  「事業仕分け」と「テロ朝」をくぐり抜けて喜び | 潜伏中なブログ

潜伏中なブログ

政治・経済・時事ネタを勝手につぶやく。

世界を知ること。明日の日本を考えること。

我 不惑なれど 未だ悟りを得ず。

Free Tibet 第十四世达赖喇嘛 Dalai Lama Tiananmen Massacre  天安門事件 日本国島根県竹島 Takeshima, 日本国沖縄県石垣尖閣 Senkaku


そして朝日テレビ(朝日新聞)では、教授の言葉をねじ曲げて報道している。


ノーベル生理学・医学賞の受賞が決まった京都大の 
山中伸弥教授は8日夜、同大で記者会見し、 
「日本という国に支えていただいて、日の丸のご支援がなければ、 
この素晴らしい受賞はなかったと心の底から思った。 
まさに日本という国が受賞した賞だと感じている」
と語った。 

私も見ましたが、テレビ朝日ではいつものようにカットしたそうですね。
期待を絶対裏切らない反日左翼支那朝鮮テレビ局。


>>20

http://www3.nhk.or.jp/news/1008nobel/ 


最初の1分10秒~15秒あたり。 


心の底からおめでとうございます(^ω^) 

日の丸コメントを完全カットしたアカヒは潰れろ(`・ω・´) 

これ、おかしくない?セリフを勝手に変えてる

テレビ朝日 報道ステーションのホームページ 
http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=100025

「非常に大きな国からの支援を、この6年間いただいてきた。 
そういう支援がなければ、きょうのストックホルムからの電話はかかってこなかった。 
感想を一言で表現すると、『感謝』という言葉しかありません」

・日本 → 非常に大きな国 
・日の丸、日本からのご支援 → そういう支援

山本教授の言葉を言い換えて、ホームページに掲載している

本来は、


「日本という国に支えていただいて、本当に日本、

日の丸のご支援がなければ、受賞できなかったと心の底から思った。 
 まさにこれは、日本という国が受賞した賞だと思っている」

どれだけ 「日本・日の丸」 を避けているんだ? テレビ朝日


※コピペなので原文ママ。間違って山本教授になってる


↑テロ朝はこれやったばかり 
放送権廃止してやろう



山中教授「日本という国が受賞した賞」 

2012年10月8日 22時11分

 2012年のノーベル医学生理学賞が8日、京都大iPS細胞研究所長の山中伸弥教授(50)とジョン・ガードン英ケンブリッジ大名誉教授(79)に贈られることが決まった。同賞を選考するスウェーデンのカロリンスカ研究所が発表した。日本人の受賞者は19人目。医学生理学賞は1987年の利根川進・米マサチューセッツ工科大教授以来、25年ぶり2人目となる。

 2人への授賞業績は「成熟細胞が初期化され多能性をもつことの発見」。山中さんは2006年、マウスの皮膚の細胞に4つの遺伝子を入れることで細胞を分化前の状態に戻し、体のどんな細胞にも変化させられる人工多能性幹細胞(iPS細胞)を作製。07年にはヒトの皮膚細胞からiPS細胞を作り出した。再生医療や創薬への利用が期待され、作製から6年のスピード受賞となった。08年には中日文化賞を受賞している。

 山中さんは8日夜、野田佳彦首相から祝福の電話を受けた後、京大で記者会見を開き、「2人が受賞したことになっているが、日本全体で支えてもらったおかげ。日の丸がなければ受賞できなかった。まさに日本という国が受賞した賞だ」と述べた。終始、引き締まった表情。家族にも感謝の言葉を述べ、「80歳を超えた母に報告できたことが本当によかった」とかみしめるように話した。

 iPS細胞は患者本人の細胞を使って病気になった組織や臓器を作り直す「再生医療」に道を開いた。従来は、幹細胞の素材に受精卵や中絶胎児を利用した胚性幹細胞(ES細胞)しかなく、倫理的な問題があった。iPS細胞を使った網膜の再生医療は国内で近く実施される見込み。

 新薬の開発や難病の原因解明にも役立つと期待されている。患者のiPS細胞を作ることで薬の効き目や副作用をあらかじめ調べたり、心臓や脳など採取が難しい患者の細胞を大量に増やしたりすることが可能になる。

 ガードンさんは細胞を初期の状態に戻す研究のパイオニア。50年前、核を取り除いたカエルの卵にオタマジャクシの細胞核を移植しクローンを誕生させ、多能性幹細胞の実現可能性を初めて実験で示した。

 授賞式は、12月10日にストックホルムで開かれる。賞金は800万クローナ(約9500万円)を等分する。

(中日新聞)


この写真、すごいよ。感動した。

以下はネットのコメント抜粋です

おめでとうございます!
謙虚な方だなぁ・・・
受賞おめでとうございます!!
日本の誇りだな
かっけー
至極名言。
国はもっと研究開発に力を入れていい。
彼に国民栄誉賞を!
カッコイイなぁ…教科書に載せたい教授
非常に誇らしいです
これは素直に嬉しい!!本当におめでとう!!
なんという謙虚な方なのだろう
こういう大人になりたい。
偉大な発明をしたのに、この謙虚な姿勢
心から賛辞を贈りたい

この研究で将来いろいろな人々が救われるのだろうね
なんかじわっとくるわ・・

レンホーにインタビューして来いよ、マスゴミ
無能の東大の予算削って京大に多く配分すべき 
京大の方が結果出してるよな 
東大は基地外左翼と御用学者しかいない 
NHKニュースでは日本日の丸部分は綺麗にカット! 
人間もできた人やな
かっけえなこの人 
日本愛してんだなー 

山中所長、マラソンで研究費の寄付を募る  600人以上から660万円が集まる 
http://www.asahi.com/national/update/0308/OSK201203080089.html 

悲しすぎる・・・・・・・・・・・・ 
レンホー死ね 

山中伸弥さんは、受賞決定の連絡を受けた際「家にいて、洗濯機を直そうとしていた」と話す 
http://www.47news.jp/news/flashnews/ 

大江が発狂しそう 
日本万歳! 

だが、民主は除く。 

今テレビ朝日で特集組まれていたけど 
>>1 の台詞全くとりあげられていなかったね 
どれだけ日本と日の丸嫌いなんだ朝日系列はwww 

鳩山さん、首相だった当時 自民党が配分した山中教授の研究予算150億円を100億円も削っていた事が判明! 

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349738586/