足付けが終わったところでパテを盛っていくのですが、
その前に脱脂をしないと…(;^_^A
足付けの時にペタペタと触ったので、手の脂と汚れで
パテの密着が悪くなってしまいますね。
板金・塗装をする時に最大の敵となるのが水とホコリ
などなのでいつも作業する時は、綺麗を心がけて作業
していきます!シリコンオフでしっかり綺麗にした所で
パテを盛ります。
パテは基本になるパテと硬化剤を混ぜることによって
固まっていきます。一般的に混ぜる比率はパテが
卵のぐらいの大きさに対して、硬化剤がパチンコ玉
ぐらいの比率と言われてます。
さて、パテと硬化剤をよーく混ぜて早速、ぬっていき
ましょう。 三 (/ ^^)/
始めは、しごき付けして、その上にパテをモリモリ盛って
いきます!!!ちゃんとしごき付けをしないと細かい
隙間にまでちゃんとパテが入っていかないので
しっかりしごいていきます。
