足付けが終わったところでパテを盛っていくのですが、


その前に脱脂をしないと…(;^_^A


足付けの時にペタペタと触ったので、手の脂と汚れで


パテの密着が悪くなってしまいますね。


板金・塗装をする時に最大の敵となるのが水とホコリ


などなのでいつも作業する時は、綺麗を心がけて作業


していきます!シリコンオフでしっかり綺麗にした所で


パテを盛ります。


パテは基本になるパテと硬化剤を混ぜることによって


固まっていきます。一般的に混ぜる比率はパテが


卵のぐらいの大きさに対して、硬化剤がパチンコ玉



ぐらいの比率と言われてます。


さて、パテと硬化剤をよーく混ぜて早速、ぬっていき


ましょう。   三 (/ ^^)/


始めは、しごき付けして、その上にパテをモリモリ盛って


いきます!!!ちゃんとしごき付けをしないと細かい


隙間にまでちゃんとパテが入っていかないので


しっかりしごいていきます。