こんにちは!


今回は一度BLACK MIRROR から離れ別の作品を紹介したいと思いますニコニコ




今回は私がNetflixで最も好きな作品であるクィア・アイです!!!!
なんと過去にプライムタイム・エミー賞三部門を受賞しています!





オススメ度:☆☆☆☆☆

なんかおしゃれな感じしませんか?笑




その通り!おしゃれです!





しかし、どんな内容の話か。
もったいぶりますが、タイトルから予想していきましょう




まず「Queer」これは同性愛者など性的マイノリティーの方々を指す言葉です。昔はそれらの人に対する差別用語として使われていたそうですが、現在では性的マイノリティーの方々が自分達をポジティブに表す言葉として使用しています。
そして「eye」これはご存じ「目」ですね。

次にサブタイトルの「more than a makeover」
直訳すれば「改造以上を」
もう少し自然にすると「大変身以上のものを」ですかね?

つまり、「ゲイ目線で大変身以上のものを!」といった具合になります。




この番組は画像の5つの分野のエキスパートであるイケてるゲイの男性5人組(通称ファブ5=Fabulous 5)によってイケてない人や自分に自信のない人を内面・外見共に大変身させちゃいます!っていう番組です。

以前同じ内容・名前の番組が放送されておりそのリブートとしてNetflixで制作・配信されていますキラキラ





それではファブ5のメンバーについて少し説明します。


まずはアントニ・ポロウスキ
担当分野: ワイン・フード

めちゃくちゃイケメンです爆笑


アントニは料理が出来ない人でも簡単に作れる美味しい料理の作り方を提案するんですが、どれも美味しそうで料理下手な私も試したくなってしまいます口笛




そしてタン・フランス
担当分野:ファッション

この人はうちに欲しいくらい好きです笑
いつもおしゃれで、歳や性別関係なくその人にばっちし合ったコーディネートを提案します。

何よりすごいのが、コーディネートした人は大抵おしゃれに無頓着な人が多いのですが、そんな人でも自分で簡単にコーディネートが出来、かつ、ぴったりの服を選んであげてるところなんです!


タンがよくオススメしてるフレンチタックを知ってからは私も試しています。多分この番組を見た人は皆一度は試してみたはず笑




次にジョナサン・ヴァン・ネス
担当分野:ビューティ

あああああジョナサン!!
ファブ5で一番好きです笑

キリストを思わせる長髪と髭があるけどメンバーの中ではトップクラスでキャピキャピしてて可愛い笑


ジョナサンは文字通りビューティ全般を担当していて、ボサボサな髪や髭をキレイにしてくれます。
髪型だけで人ってこんなに変わるんだ!って感動させられます。
また、髪や髭だけでなく男性にとってはあまり馴染みのないスキンケアの方法も伝授してくれます。

実際にNYで美容師としても働いているようなのでチャンスがあれば是非行ってみたいです照れ



4人目はボビー・バーク
担当分野:インテリア


ボビーもものすごいです笑
番組では依頼人の家を見違えるほど大改造します。

往々にして依頼人の家は散らかっていたり散らかっていたり散らかっていたりするのですが、ボビーは依頼人の好みを汲み取りながら家の中をおしゃれに清潔に機能的に模様替えしてしまいます。

この人の頭の中のアイデア量やセンスに思わず感動すること間違いありませんニヤリ



そして最後はカラモ・ブラウン
担当分野:カルチャー

カルチャー担当とは???
私も初めに思いました

カルチャー=文化なのでどういうことだろうと思っていましたが、番組を観ていると徐々にわかってきます。

カルモは依頼人の悩みを聞きそれを解決することで依頼人に自身を持たせてあげたり精神的に寄り添うことで一歩踏み出す勇気を与えています。
その悩みには依頼人を取り巻く環境(文化)に依るものが多くそこをカバーしていくのがカラモということですね。

悩んだときには傍にいて欲しい人No.1ですえーん



さて、こんなに素晴らしい人達が依頼人を大変身させるので面白くないわけがないです

依頼人からの感謝や涙、自信を取り戻し堂々とした依頼人の姿を見ると心が温かくなりますし自分も変わろうとポジティブな気持ちにもなれます。

現在シーズン3まで配信中ですがどのエピソードも外れがありません
気になった方もそうでない人も是非観てみてください星



それでは最後にファブ5によるビフォー・アフターの例とトレーラーを乗せて終わりにしたいと思います!


読んでいただきありがとうございました!!



左:ビフォー  右:アフター






上:ビフォー    下:アフター