ミア訪問一周年を過ぎて... | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

記事としては時期がずれましたが..
実は先月末、プライベートで密かに一周年を迎えました。(*゚ー゚)ゞ

それは、お気に入りの秋葉原のメイドカフェである
ミアカフェ、ミアリラ&フォトを利用するようになって一周年になった...
とゆうことです。(-^□^-)

一見、大したことは無いと思うかもしれませんが..

メイドカフェにはまったく無縁な生活を送っていた私が体の故障で
ライフワーク的趣味の音楽活動を停止しなければいけない状態になり
気分転換として今までチャレンジしていなかった分野にチャレンジして
色々な偶然が重なり、自分にとっての理想の場所を見つける
ことになった過程を思うとすごく大切な一周年なのです。(`・ω・´)

人それぞれ、理想的な居心地が良い場所は違うでしょうが..
私にとっては、多くの理想的な環境、スタッフ、サービスがミアにあったとゆうことです!

2年目に突入して、自分の生活状況の変化の影響もありますが
これからもマイペースで訪問したいです!

とゆうことで、ミアカフェ・リラ&フォトのスタッフさん、今後ともよろしくです。(^_^)v

さて、一年間でミアのサービスについてはかなり熟知したはずですが、
実はミアガイド&フォトとゆうサービスについては最近まで利用していませんでした。

理由は、昨年ミアに訪問した時はサービスが一時停止していたことが大きいですが...
今年になってサービスが復活した際も、運用日が少なく(月に4日程度)
在籍スタッフさんも少ないこともあり、ガイドサービスについて
利用の必要性が私には感じられないので躊躇していました。(^▽^;)
.
当初はそんな状況でしたが、スタッフの増員や運用日の増加、そしてフォトサービスの
強化により、私も気楽に利用できる状況に徐々に改善されてきました。

そして、大きな転機となったのがミアガイド&フォト カフェです。
通常のミアカフェは当然ですが所属スタッフが運用しています。
しかし、二か月に一回くらいの頻度ですがミアガイドのスタッフがカフェを
運用するイベントの開催が始まったのです。

人見知りの私にとっては、どんなスタッフが所属するのが直接
会えるイベントは大変貴重でしたね...。

なお、ミアガイド&フォトについては、新人さんの割合が多いため
発展途上のイメージがありますが、それだけに自由度が高く
今後、大きな可能性があるサービスだと思います。
料金設定もリーズナブルなので秋葉原に立ち寄った際に
ちょっとした時間の撮影やガイドの案内は一度体験してみることを
お勧めします。(o^-')b
なお、楽しめるかは個人の嗜好によりますので自己責任でお願いします。(笑)
ミアガイド&フォトのHP

今回はここまで(*^ー^)ノ