シルバーウィーク中の出来事(その3) | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

いまさらですが...シルバーウィーク連載を〆ます。

最後は、ライトな趣味の世界??

映画では「ジェラシックワールド」を通常の3D上映で観戦してみました。
場所はここ...

あ、遠景すぎですかね?

こちらなら解りますかね?
う~む、おんぼろコンデジのカメラなので厳しいかもですが..

はい!、ゴジラの等身大頭で有名なTOHOシネマズ新宿です。(^-^)/

で本題の映画の感想ですが...
ネット上では4DXでは絶賛の意見もかなりありますが、それはアトラクションとしての
感想ですね。
映画としてはハリウッドの娯楽の定番で普通に楽しいが妥当なように思えます。
正直序盤は怠い感じでした。(*゚ー゚*)
しかし、中盤くらいから非常事態が発生(しかしながら安心は保障済み)の
アトラクション的スリリングなシーンの連続で十分楽しめました。
(*^▽^*)

ただ、映画とは無関係なことで、隣の若い女性ペアの一人が無神経にごそごそと
袋からお菓子を何度も取り出して食べていて、その雑音が意外と大きく
映画に集中できませんでした。(T_T)
大分我慢していましたが...映画が面白くなってきても止める気配が無いため
やむなく、音が気になることを指摘することで解決しましたが...
映画上映前の注意広告(雑音や食事は止めましょう)にも表示されていたことであり、
通常のモラルがあれば行わないことなので残念な出来事でした。(;´▽`A``


さて話は変わりまして、
次は、偶然ネット動画で知ったゲームセンター訪問について...

そのゲームセンターは高田馬場駅のすぐ近くにある「ミカド」です。

よくよくネットで調べてみると...
外国人が口を揃えて“伝説のゲームセンター”と絶賛するゲーセンだったんですね。

訪問した時は、なんと...新作販売がほとんどなくなったジャンルである
シューティングゲームのイベント中(料金一律 一般\1500でプレーし放題)

懐かしいゲーム満載で..
私のような古い人間には至福のイベントでした!
プレー自体はいまいちでしたが、ともかく新鮮&ホント楽しかった。o(〃^▽^〃)o

それにしても、男女、若い人から中年まで客層の広さと活気に驚かされましたし、
ゲームも新旧織り交ぜて多彩で...観ているだけでも楽しかったですね。
ここには、ゲームセンターの理想があるように思います。

そして、イベントのおみやげがDVD

中身は...イベントにちなんでゲームの攻略動画?

.いやーーーーー再生してびっくり。

ミカドの店長とサークルの主要メンバによる
音声のみの対談2時間オーバーが収録されているとは...
それにしても、対談内容の濃密さと熱量は半端ありませんでした。
音声でここまで熱く聴き入ったのは久しぶりでした。

高田馬場のゲームセンター「ミカド」

是非皆さん一度は訪れてみてください。
特に若い方はゲームセンターの歴史と未来が感じられると思います。

今回はここまで('-^*)/