写真修行の日々8 | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

いまだに体調不良気味ではありますが....
先日、お気に入りのメイドカフェのイベントに立ち寄りました。
それは、歴史あるお店を支えたレジェンド的なメイドさん達の一日限りの
和モダンカフェ in ミアカフェ」...
メイドさん達の大部分は現場からだいぶ離れていたようですが、浴衣にエプロン姿の
美しくも和やかなミアのイメージに相応しい方ばかりで癒されました。(≧▽≦)
色んな意味で参加できて良かったと思います。

さて、今回は撮影いまだに初心者レベルの私としてはかなりのチャレンジである
写真修行のひとつポートレイト撮影..
しかも、このカフェを支える現役メイドさんである「らん」さんを撮影することが
できましたので少しだけ掲載します。(*^.^*)
それでは、制服編スタート。

※らんさんには撮影画像の掲載はOKと伺いましたが、もし掲載の画像に
問題等ありましたらお手数をお掛けしますがご連絡ください。m(_ _ )m











画像だけだと、なんですので...
らんさんについて私見ですがちょっとだけ紹介しますね。(`・ω・´)

まず説明不要ですが無茶綺麗な方です。o(^-^)o
タレント/アイドル・モデル・女優さんの職業がピッタシじゃないでしょうか。
抜群のスタイルについては、以前クラシックバレーをやっていたとのこと...
納得ですね。

なお、撮影中のポージングはらんさんにほぼお任せでした。(笑)
撮影モデルさんとか経験されているんじゃないかと、質問してみましたが
まったく未経験とのこと...恐るべしです。

常に絵になるモデルさん...それを作品として上手く撮影できるかはカメラマンの腕次第...
それで結果は....、はい、もっと真摯にモデルさんを撮影できるよう頑張らねばと思います。

さて、撮影画像のらんさん...一見Sキャラのように見える方もいらっしゃるかもしれません....
しかし、それは....
あ!、文章が長くなりそうなので...
らんさんのキャラクタについては、次回(私服撮影編)に持ち越すこととします。(;^_^A
今回はここまで..(^-^)/