12/21はイベント三昧になりました! | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

いよいよ、多くの皆さんがお楽しみのクリスマスですが..

ここはいつものマイペースで行きます...(笑)

先日(21日)ですが、つぼみさんの誕生日も兼ねたDVDイベントと
お気に入りのメイド喫茶のイベントの2つに行ってきましたよ。
つぼみさんのイベントは流石に今年最後&クリスマスシーズン&お誕生日が重なり
来場者の数もうなぎ上りでイベント参加券は完売とのことでした...o(^▽^)o

身軽が信条ですので...イベントは手ぶらが常の私ですが、(;^_^A
今回は流石にそれはまずいと判断して当日にお菓子を購入してイベント会場へ....。

イベント会場は待合用のスペースが20名程度しか入れない状態でしたので、
それ以降の順番の方は、会場前の階段を下りて整列し、待合スペースが空いたら
4名づつ入場の流れとなりました。

いつものごとく、暇を持て余して周りを観察してみますと...なんと壁いっぱいに
イベントに参加したタレントの方のサイン入りの写真が貼ってあります。
なるほど、これなら順番待ちも緩和されますね、お店の方のナイスアイデアです。(o^-')b

■壁のサイン入り写真群

著作権の都合上、画像サイズ激小にしたので認識は不可能でしょう。(;^_^A

なんて、思っているのもつかの間、上から顔なじみのつぼみさんファンが下りてきました。
私を見かけたので、わざわざ下まで降りてきたとのこと...( ̄□ ̄;)!!

とゆうことで、雑談しながら徐々に階段を上がりつつ会場へ。
イベントの流れは、

①コスプレの4名づつのグループ撮影

②コスプレのツーショットチェキx1(2枚以上購入の方のみ)

③握手&サイン

■グループ撮影の1ショット

はい、やっぱりこの季節はサンタコスプレに決まりですね!
まあ、沢山掲載したいとことですが...大人の事情がありますので...(*゚ー゚)ゞ

この後、3枚購入(個人撮影タイム&ツーショットチェキ)の方はいったん店からでて
再集合となりましたが、実はこれは私としては好都合でした。

なぜなら、お気に入りのメイド喫茶のスペシャルな一日限りのラーメン店が開催中だったのです。
いや~、メイド喫茶のスタッフの手作りラーメンが食べられるなんて
ホント凄いイベントを実施したものです。(*^.^*)

とゆうことで、今回は先ほどの顔なじみさんを連れて入店を試みました。
お店前で満席の状態が見えたので食べれないかもと思いましたが...
スタッフのメイドさんにどれくらい待てば入れそうか試しに聞こうと思ったら。
ちょうど二人席が空いて、数分程度の待ちで入店できました。
この日はなんか運勢が良かったようです。(*゚ー゚)ゞ

特製のしょうゆラーメンを頂きましたが...
お世辞抜きに、本格的な完成度で正直びっくりしました。
ニコニコ

連れの方はメイドカフェは初心者でしたので始終戸惑っていましたが
ラーメンが美味しかったのは本人も話したので間違いないと思いますよ。
あ!、ラーメンを撮影することを忘れていました...ここ一番で詰めの甘さが露出です。(T_T)
とゆうことで気になる方は、下記記事を観て補完願いますね。(・ω・)/

スタッフさんのブログ記事

さて、その後はつぼみさんのイベントに再び参加...、ホント慌ただしい一日となりましたが
2つのイベント両方楽しめたのですから幸せ度は間違いなく最高でした。(*^▽^*)

なんか、長々と行動の記録となりましたが...今回はここまで..(^-^)/