写真修行の日々 3 | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

写真を撮ること自体は楽しいんですが...
撮影画像を観ては凹む今日この頃...( ̄∇ ̄+)

まあ、才能は無いのはわかっているので実力アップのためには
トライアンドエラーを続けるしかないんですけどね...(;^_^A

前置きはさておき、今回は暫く撮りだめていたものから幾つか掲載しながら、
感想等コメントも追記してみたいと思います。(^-^)/

■食事1

秋葉原のメイド喫茶ハニハニですね、このときはランチがちょうど終わって
いて、このどんぶりに泣く泣く変更した思い出があります。(*゚ー゚)ゞ
あ,...撮影画像ですが無難とゆうことで..。(笑)

■食事2

もう、おなじみ?のお気に入りのメイド喫茶のデザートの一コマ。
美味しさはもちろん、シンプルながら抜群のセンスの可愛いアート作品でもありますね。

■食事3

大戸屋の定番、チキンかあさん煮定食....寒くなると無性に食べたくなります。(≧▽≦)

■鉄道1

通勤中のなんてこともないロケーションですが、構図がなんとなく好きなんで..。(笑)

■鉄道2

これはポールで画面2分割みいたなのを狙って撮ってみました...
でも結果は思ったより面白くないですね。(^▽^;)

■自動販売機1

ありふれた物も沢山あると面白い絵になると思いました。(^_^)v

■自動販売機2

こちらは、1と異なり並べることを前提としていますね!!
両方とも映っていますがジョージアの宣伝CMは好きです。(*^o^*)

■花1

もろ定番な感じですが色鮮やかさとボケが良い塩梅だと思います。(o^-')b

■花2

完成度は微妙ですが...なんか不思議な感じが捨てがたいです。(*゚ー゚)ゞ

■風景1

旅行先のホテルからの風景...これは3Dカメラで撮影したものを2D化しているので
本来の楽しみはできません。(T_T)

■風景2

画質は悪いのですがロケーションが面白かったものから抜粋、
ある酉の市の一コマ,,,こちらも本来は3Dカメラなのでそちらの楽しみはできないのが残念。

■その他1

スクーターのコクピット付近のアップ...
毎度のボケパターンですが悪くないと思います。o(^-^)o

■その他2

職場付近の公園の銅像...実物はかなりチープですが、色調整でそれっぽくして
みました...。σ(^_^;)

以上の結論、まだまだ色んな面で修行が足りません...
今後もチャレンジってことで、今回はここまで。('-^*)/