素晴らしい音楽について:秦基博 | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

久しぶりに音楽の記事を...


実は男性ボーカルはあまり興味が無いんですよ...(;^_^A

だから、山下達郎さん、桑田佳祐さん、角松敏生さん.

のようなベテランで実力派以外は聴いてもなかなか受け入れられないんですが..(*゚ー゚)ゞ


しかし、実は凄い方が大分前から出現していたんですよね。

その方は最近はTV出演もあり本格的にメジャーになってきたシンガーソングライターの

秦 基博(はた もとひろ)さんです。


知るきっかけな、一年くらい前になると思いますが..

意外なことにアイドルグループ ももクロの有安杏果さんのブログ記事に名前があったことで..

やっぱり本格派のボーカリストを目指しているだけあって、注目しているボーカリストは

超一流だなあと感心した記憶があります。(^人^)

そらから注意してチェックするようになった訳ですが、個人的には現在日本のポップス

音楽では最高峰だと思います。

作品としてのクオリティー(作曲、作詞)も素晴らしいし、更に唯一無二の

素敵な声の持ち主です。


最近はメディア出演も増えてきて実力に対する知名度だいぶ向上していますが

もっと多くの方に知って欲しい音楽性と実力を持っています。

もし、知らない方がいましたらともかく一度聴いてくださいね。


とゆうことで、代名詞の作品の一つを掲載します。