歌手としても通用する理想的アイドル候補 | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

またまた、久しぶりのブログです。(;^_^A
なかなかブログネタに困っていたのですが、久しぶり

取り上げたい話題が見つかったので記事にします。(°∀°)b

以前も暴露(笑)した事がありますが...私の理想のアイドル像は、
アイドルとしての可愛さと(アイドル系でない)歌手としての実力の
両面を持ち合わせてソロで活動できる魅力を持つタレントさん...
とゆう現在のグループ主体の芸能界では不可能に近い存在です。(笑)

まあ...、理想像なので居ないのが普通なのですが、
最近あるきっかけで、理想候補の方が居ることに気が付きました。(*゚ー゚)ゞ

[理想候補エントリーNO.1]
唯月(ゆづき)ふうか さん(15歳)
(本名:川上桃子)

最近まで殆ど知りませんでしたが、このタレントさんは本当に凄いです。
今年一押しのアイドルグループのももいろクローバーZの所属事務所
スター・ダストに最近まで在籍し、ほとんど地元北海道で活動していた
逸材です。o(^▽^)o

最近「ホリプロタレントスカウトキャラバン」にて審査員特別賞の受賞した
ことからも注目されているわけですが...

実は私も観ていたNHKの「もしドラ」のエンディングも歌っていたのです。

アニメについてはイマイチでしたが、エンディングの歌については凄く印象的でした。
その時は、20代の新人歌手かバンドなんだと思い込んでいました。
しかし、録音時は中学生(13歳)だったとは...もう凄いとしか言いようが無いですね。

さて現在は15歳の高校生とのことですが、どんな方なのでしょうか?
最近TV紹介されていた動画で確認してみましょう。


和田アキコさんが命名の芸名についてはともかく(^人^)
はい、とても可愛い方です..キャラクタ的にも自然体で好感度高いですね。
声がアニメぽいのも魅力かも..(o^-')b

とはいえ、歌(生歌)が凄いかは確認が必要ですね。
ってことで、ネット上にあった数少ない映像から抜粋してみます。


こらは「もしドラ」のエンディングですが...。
明らかに歌が凄い,,,美しい声と表現力で心にしみます。
まったく、この映像時に中学生とはとんでもない逸材ですね。( ̄□ ̄;)!!

すばらしいのでこのイベント時のものを追加掲載。


こちらも、楽曲&アレンジの完成度もすばらしいし、何より歌が素晴らしい。
好みはあるにせよ、この柔らかさと気持ち良さを持つ声は非常に魅力的です。
そして、歌に対する表現力も高い次元で持ち合わせています。
ちなみに演技に対する経歴もあり多彩な才能の持ち主でもあります。
以上から、理想候補の一人に抜擢したいと思います。o(^-^)o
私が抜粋するまでもなく間違いなく一般的に知られるタレントさん
になると思いますけどね
。(*^ー^)ノ

[理想候補エントリーNO.2]
有安杏果さん (17歳)
いわずと知れた、ももクロの担当(ちょっぴりおばかな小さな巨人)
ももかちゃんが理想に近いのは過去の記事を観てください。(・ω・)/
って、流石に省略し過ぎなので最近フォークをソロで歌った動画を
掲載しておきます。


大御所との共演ですから..流石に緊張感が伝わってきますね。
ももかちゃんはまだ発展途上ですが、魅力的な声と表現力の両面を持った逸材 なのは
間違いありません。o(^▽^)o
参考までにもうひとつ、


本格派ファンクですが、ももかちゃんはしっかり自分の物にしていますね。
ももかちゃんの場合、ハスキーで魅力的な声の持ち主ですし
多彩な音楽を歌いこなせるパワーを持っている
と思います。
将来は渋いジャズとかも歌えるかもしれませね..。
17歳にして芸歴17年と実績も兼ね備えており、
今後もいろんな面で活躍が楽しみな逸材です。 (・ω・)/

[理想候補エントリーNO.3]
もちろん、私の一押しアイドルさんである
末永佳子さん (21歳)

可愛さは観ての通りスペシャルです..
(※撮影画像なので品質が悪いですがご勘弁を.)
しかしながら
よっこちゃんの歌の実力については、知られていないことが
残念なくらい本格派
なのです。o(^▽^)o
ともかく、ファンとしてはライブに登場してで色んな方に知って欲しいです。
所属事務所さんの奮起を期待します。(・ω・)/

今回はここまで。(^_^)v