K-POP GIRLS グループ 2024年デビュー組 | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

2024年デビューのK-POP GIRLS グループ。

 

現在2024.4ですが、このところ立て続けに新グループがデビューしています。

自分自身の情報整理のためにもまとめてみました。

MVの再生回数も人気のバロメーターなのでできるだけグループ内で再生回数の多いMVをリンクしてみました。

 

ILLIT(アイリット)

2024.3.25にデビューしたグループです。昨年オーディション番組「R  U NEXT?」から選出された5人組です。HYBE傘下の事務所からのデビューであり、いきなり各音楽番組の1位候補に。5人とも黒髪ロングだったりするとNEWJEANSとイメージが重なります。

韓国3人、日本2人という構成で日本活動にも力が入ると思います。

 ただ、NEWJEANSの生みの親であるミン・ヒジンさんがHYBEに「NEWJEANS」のコピーグループだと抗議したところミン・ヒジンさんが解任される騒ぎになっています。心配です。

 

左からウォンヒ(韓国)、ミンジュ(韓国)、イロハ(日本)、モカ(日本)、ユナ(韓国)

 

すでに4200万回超

 

RESCENE(リセンヌ)

2024.3.26にデビューした韓国4人、日本1人の5人組グループ

手前からジェナ(マンネ)、2列目左ウォニ(リーダー)、右メイ、3列目左リヴ、右ミナミ(日本)

 

700万回超え

 

UNIS(ユニス)

2024.3.27デビュー オーディション番組「ユニバースチケット」から選出、2年半の活動期間

韓国4人、フィリピン2人、日本2人の8人組

 

前列左からパン・ユナ(韓国)、ソウォン(韓国、マンネ)、コトコ(日本)、オ・ユナ(韓国)

後列左からエリシア(フィリピン)、ヒョンジュ(リーダー、韓国)、ナナ(日本)、ゼリー・ダンカ(フィリピン)

1000万回越

 

 

CANDY  SHOP

2024.3.27 デビューした4人組。韓国3人、日本1人。BRAVEエンターからデビュー

左からソラム(韓国、リーダー)、スイ(韓国)、サラン(韓国)、ユイナ(日本)

 

300万回超

 

VVUP(ビビアップ)

2024.4.1デビュー 

韓国2人、インドネシア1人、タイ1人の4人。

左からスヨン(韓国)、ヒョニ(韓国、リーダー)、パーン(タイ)、キム(インドネシア)

 

160万回 

 

 

ViV

2024.4.11デビュー5人組 韓国2人、日本2人、台湾1人

エヴァエンターテイメントから、日本ではウドー音楽事務所から。

先日、日本でのショーケースが開催されました。 

左からツリン(台湾)、ベラ(韓国)、ダナ(韓国)、ナゴミ(日本)、ユメ(日本)

 

 

 

 

ME:I 
2024.4.17 デビュー 「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」のオーディション番組で国民プロデューサーから選出された11人組です。全員日本人です。NiziUも日本人主体ですが、選出はYGエンターテイメントのJ.Yパーク社長でした。いわばプロの眼で選出したグループでした。
今回は韓国のCJ ENMと日本の吉本興行の共同制作のオーディション番組で審査員は国民投票。韓国での101オーディションの日本版ではありますが、J-POPのアイドルグループなのではないかという気もしますが、日本の音楽番組では早くも引っ張りだこのようです。
韓国の音楽番組にも韓国語Verで早くも出演しています。CJ ENMのバックアップで韓国メンバーがいないなかで韓国語を必死に練習したんでしょうね。素晴らしいです。
 
前列左からKOKONA(佐々木心菜)、RAN(石井蘭)、
2列目左からRINON(村上璃杏)、MIU(櫻井美羽)、SUZU(山本すず)、COCORO(加藤心)、
3列目左からTSUZUMI(海老原鼓)、MOMONA(笠原桃奈)、SHIZUKU(飯田栞月)、AYANE(高見文寧)、KEIKO(清水恵子)
 
 
 
日本人がグループ内にいること自体は珍しくなくなり、日本人メンバーがいても日本活動が成功するかはわからなくなってきました。
第5次世代と言われるグループなのでファン層も一層広がるものと思われ目が離せないですね。
アジョシは記憶力と闘いながらなんとかついて行こうとしています(笑)