NewJeans | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

NewJeans

2022年7月に「Attention」でデビューしていきなり音楽番組1位5冠を獲得したグループ。

同時期に5年ぶりにカムバックした少女時代の「FOREVER1」と争って音楽番組1位を阻んだグループ。

BTSの所属するHYBE傘下の事務所ADORからのデビューなので、強力な後押しがあったとは思うのですが。

昨年K-CON2022で日本にも来てくれて、私は幸いにもミーグリに参加できて数曲ステージを生鑑賞できました。

ただ、そのときはあまりメンバーの名前と顔が覚えきれていなかったのです。

 

 

 

 

そうしたなか、先日NewJeansが釜山を旅するリアルティ番組

「NewJeans Code in Busan」

を観る機会があり、3回完結の短いものでしたが、5人のそれぞれの個性が見えてようやくメンバーの顔と名前の区別がつくようになりました。

15歳から19歳と若いけれど結構しっかりしていてそれでいて茶目っけがあります。

これからますます人気があがるでしょうし、日本公演も待ち遠しいです。

7月に韓国で初ファンミのようです。

 

デビューの「Attention」のときは全員ロングの黒髪で区別がつきませんでした。

今見るとちゃんと区別つきますが、当時は難しかったです。

 

左からマンネで一番背が高いヘイン、ベトナムとオーストラリア国籍を持つハニ、しっかり者の年長者ミンジ、オーストラリアと韓国のハーフであるダニエル、いつも落ち着いているヘリンです。

 

「NewJeans Code in Busan」

 

その後も「Ditto」「OMG」で音楽番組14冠と好調です。

また、日本で見られるのを楽しみにしています。