これからの予定(2022年7月~ | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

音楽・演劇業界はかなり活発な動きになってきています。

暑くなるにつれて、徐々に感染者が増えてきているのが気になりますが、

引き続き、感染予防対策を励行しながら参加していきたいです。

 

7月1日(金)

あいみょん 2022年ホールツアー  代々木第一体育館

あいみょんさんの最近の曲が気に入っています。2月のライブは外れてしまいましたが今回は抽選で当たりますように。

行ければ初見参です。

抽選に当たりました。楽しみです。代々木第一体育館も改修後初です。

公演期間 4月16日~7月24日

 

6月30日(木)~7月4日(月)

Pinkfantasy  ライブ   池袋LIVE HOUSE 「Only You」ほか

Pinkfantasyが2年半ぶりに来日公演です

月末月初5日間に凝縮されています。私は行けそうにないですが、行ける方は是非。

PINK FANTASY Japan Live & Talk    池袋LiveHouse「OnlyYou」
6月30日、17時 Opening Stage(20分)無料
6月30日、18時開演(90分)5,000円
7月1日、17時 Opening Stage(20分)無料
7月1日、18時開演(90分)5,000円
7月2日、17:30開演(90分)5,000円
7月3日、12:00開演(60分)4,000円

PINK FANTASY Japan Concert 2022夏  GINZA K-Place
7月4日、13:30開演(120分)6,000円(当日券のみ)
7月4日、18:30開演(120分)6,000円(当日券のみ)
→ 昼夜セット券:10,000円(予約のみ)

PINK FANTASY X C;ON Joint Concert
7月2日、13時開演(90分)4,000円

7月1日(金)、2日(土)

Rocket Punch  FC会員向けプレミアムライブ  BE AT STUDIO HARAJUKU(ラフォーレ原宿6F) 

RocketPunchは日本人メンバージュリ(元AKB48高橋朱里)さんがいるので、日本活動も活発ですが、FC会員優先のようで、残念ながら殆ど参加できていません。すみません。

 

 

7月3日(日)

ルセラフィム オフラインリリイベ TFT1000ホール

遂にルセラフィムのメンバーに直接会うことができます。

私はチェヨンさんとカズハさんに会えます。

リーダーのチェヨンさんは、元IZONEなので、久しぶりに生でお会いできるのです。

カズハさんは、1週間前にオンラインでご挨拶しているのですが、直接お会い出来るのが楽しみです。

 

  

 

7月5日(火)

舞台「室温~夜の音楽~」  世田谷パブリックシアター

古川雄輝さん、平野綾さん、坪倉由幸(我が家)さん、浜野謙太さん、長井短さん、堀部圭亮さん達が出演です。

ケラリーノ・サンドラビッチさんの作・演出のホラー・コメディの傑作。何度も上演されていますが、今回は在日ファンクが音楽を担当し再演です。

公演期間 6月25日~7月9日

 

7月6日(水)

舞台「私の恋人beyond本多劇場

渡辺えりさん、小日向文世さん、のんさん達が出演する舞台です。

のんさんをライブに観れるのは初めてです。

公演期間 2022年6月30日(木)〜7月10日(日)

 

7月7日(木)

東京スカパラダイスオーケストラ ライブ  川口総合文化センター(リリアホール)

初めて観に行きます。楽しみです。

公演期間 4月21日~7月27日

 

7月8日(金)

劇団四季舞台「アナと雪の女王」 四季劇場

映画のアナ雪は今年になって初めて観たのですが、劇団四季の舞台「アナ雪」も初めて観に行きます。

 

 

7月9日(土)

woo!ah!  オフラインイベント   有明TFTビル

初来日のwoo!ah!のオフラインイベントに参加します。ミニファンミーティング楽しみです。

 

 

7月9日(土)

松下奈緒  コンサートツアー 2022  国際フォーラム ホールC

松下さんのコンサートも数年ぶりです。5月から7月にかけての全国ツアーです。

この日はダブルヘッダーです。

 

7月11日(月)

舞台「ザ・ウェルキン」  シアターコクーン

吉田羊さん、大原櫻子さん達が出演する舞台です。若手脚本・演出家加藤拓也さんが演出を担当。

18世紀半ばのイギリス、殺人罪で絞首刑を言い渡された少女(大原櫻子)が妊娠していると主張してその審議に集められた12人の女性陪審員。猥雑で力強いエネルギーと笑いに彩られながら男性支配社会に生きた18世紀の女性たちの姿が浮き彫りに。

公演期間 東京 7月7日~7月31日 大阪・森ノ宮ピロティホール 8月3日~7日

 

 

7月16日(土)~24日(日)

SoRi 東京コンサート   新宿アイドルステージ

ソロ活動しているSoRiさんの東京公演です。

公演期間7月16日~24日

 

7月20日(木)

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」  赤坂ACTシアター

人気のハリー・ポッターのその後を描く舞台劇。世界で上演されていよいよ日本でも、日本人キャストで上演です。

ハリー・ポッター役は藤原竜也さん、石丸幹ニさん、向井理さんのトリプルキャストですが、6月のプレビュー公演から9月までは藤原さんが主に演じられるようです。無事チケット取れました。

 

公演期間 6/16~7/7 プレビュー公演 7/8~12/30 本公演

 

7月22日(金)

舞台「鎌塚氏、羽を伸ばす」  本多劇場

倉持裕が作・演出を手掛け、2011年から定期的に上演している「鎌塚氏シリーズ」の第6弾。主演・三宅弘城さん、二階堂ふみさん、櫻井海音さん、玉置孝匡さん、マキタスポーツさん、西田尚美さん達が出演です。

私にとってこのシリーズは初めて観る舞台です。殆ど二階堂ふみさんをライブで観たいだけですが(笑)

公演期間 7月16日~8月7日 本多劇場、8月11日 富山、8月13、14日 愛知、8月16日 島根、8月21日 岩手、8月24日 新潟、8月27、28日 大阪。

 

 

7月26日(火)

舞台「スルメが丘は花の匂い」 紀伊国屋サザンシアター 

吉岡里帆さんの初主演舞台。シンデレラや浦島太郎など童話の登場人物が生まれる不思議な世界を舞台にしたファンタジー・コメディ。伊藤あさひさん鞘師里保さん、岩崎う大さん、牧野莉佳さんもりももこさん、小椋大輔さん、ふせえりさん達が共演です。 

公演期間 

7月22日~31日 紀伊国屋サザンシアター

8月6、7日 大阪 松下IMPホール

8月11日 福岡 久留米シティプラザ ザ・グランドホール

8月12日 広島 JMSアステールプラザ 大ホール

8月14日 高知 県立県民文化ホール オレンジホール

8月17日 愛知 東海市芸術劇場 大ホール

8月26日 福島 いわき芸術文化交流館アリオス 大ホール

 

7月30日(土)

舞台「Q〜A Night At The Kabuki〜」  東京芸術劇場

野田秀樹演出で、2019年初演の舞台「Q」がスタッフ、キャストがほぼ同じで再演されます。

主演は松たか子、前回初舞台だった広瀬すずさんも出演されます。

 

7月29日(金)~9月11日(日)東京芸術劇場 プレイハウス
9月22日(木)~9月24日(土)ロンドン Sadler's Wells Theatre
10月7日(金)~10月16日(日)大阪 新歌舞伎座
10月22日(土)~10月30日(日)台湾 國家兩廳院 國家戯劇院

7月31日(日)

Kep1er オンラインイベント   タワレコ

Kep1erのオンラインイベントが行われます。

抽選に当たりますように。

Apink CHOBOM オンラインイベント 

Apinkのグループ内ユニットとしてチョロンとボミの2人による「CHOBOM」のオンラインイベントです。

 

 

Dream Note ライブ  渋谷SpaceOdd

DreamNoteの来日イベントです。行ける人は是非

 

 

8月2日(火)、4日(木)、9日(火)

THE STAR NEXTAGE  合同コンサート 

IVE、超特急、CRAVITY、BE:FIRST、B-TOWN、7ORDERが出演。

IVEは初の来日公演です。私は行けそうにないですが行ける方は是非。

 

 

 

 

8月3日(水)

小田和正  全国アリーナツアー  代々木第一体育館

74歳になった小田さんの3年ぶりの全国アリーナツアーです。6月から11月まで。

数年ぶりに聴きに行きたくなりました。当たりました。

公演期間 6月3日~11月9日 

 

8月6日(土)、7日(日)

aespa ショーケース   ぴあアリーナMM 

aespaの日本初のショーケースが2日間4公演行われます。

楽しみです。当たる気がしませんが、当たりますように。

 

 

8月9日(火)

舞台「世界は笑う」 シアターコクーン

ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの新作舞台で瀬戸康史さん、松雪泰子さんをはじめ、千葉雄大さん、勝地涼さん、伊藤沙莉さん、ラサール石井さん、銀粉蝶さん達が出演されます。昭和30年代の新宿が舞台になるようです。無事チケット取れました。

公演期間 8月7日(日)~28日(日)

 

 

8月10日(水)

舞台「ミス・サイゴン」 帝国劇場

高畑充希さんの出演回です。以前から観たかった舞台ですが初めて観に行きます。

公演期間 7月24日~28日 プレビュー公演 7月29日~8月31日 本公演

 

8月11日(木・祝)

Ado コンサート  さいたまスーパーアリーナ

Adoさんの楽曲はとても好きです。4月にZEPP DIVER CITYで初コンサートがありましたが行けなかったので。今回は是非行きたいです。まだ日程だけ公表されただけですが空けときます(笑)

当選しました。とても嬉しいです。楽しみです。4階席でも構いません。

 

 

8月20日(土)

伊藤蘭 コンサート  KT ZEPP 横浜

伊藤蘭さんのコンサートに久しぶりに行こうと思います。ZEPPホールはコロナ後初になりますが一番新しいホールに行きます。

公演期間 8月20日~10月9日 

 

8月20日(土)、21日(日)

Super Music Festival 2022 ODAIBA Live お台場青海R地区

日韓のアーティストによる音楽の祭典の開催のようです。

K-popガールズグループとしては20日にEVERGLOW、21日にMOMOLAND、WITCHESの出演があるようです。

個人的にはどちらも観たいのですが、20日、21日とも先約予定があり、行けそうにありません。

行ける方は是非。

ただ、この会場は屋外会場が中心になるような気がするので炎天下長時間待たされたりしそうです。熱中症対策に気を付けてください。

 

8/20 出演予定 EVERGLOW 初来日? イーロンさんは来るのでしょうか?

 

8/21出演予定 MOMOLAND 3年ぶりかな?

 

8月21日出演予定 WITCHES   初来日

 

8月21日(日)

川口春奈ファンイベント  豊洲PIT

川口春奈さんのファンイベントが開催されます。デビュー15周年です。

川口さんは現在朝ドラ「ちむどんどん」に出演されています。当たりました。

 

8月21日(日)

麻倉未稀 ライブ  ビルボードライブ横浜

80年代の懐メロを聴いてきます。同世代の庄野真代さん、石井明美さん、澤田知可子さん(沢田知可子)達もゲスト出演します。麻倉さんのヒット曲「HERO」も元歌はアメリカンポップス。当時洋楽を多く聞いていて元歌を聴いていた自分からすると日本語で歌うことに違和感を感じていた時代でした。でも、今聞けば懐メロです。川口さんのFMからの梯子になりますが楽しみです。

 

8月23日、25日、26日

ミュージカル「ジャニス」  東京国際フォーラム ホールA

ブロードウェイミュージカル「ジャニス」の公演です。

60年代の伝説の歌手27歳で急逝したジャニス・ジョプリンの人生を描くミュージカルのようです。

主役のジャニスはBiSHのメンバー アイナ・ジ・エンドさんで、他に藤原さくらさん、緑黄色社会の長屋晴子さんも出演されます。実力派歌手を揃えてのミュージカルなので楽しみです。たった3日間の公演です。当たりますように。無事23日で当選しました。楽しみです。

 

 

8月25日(木)

舞台「ダディ・ロング・レッグス」 シアタークリエ

井上芳雄さん、上白石萌音さん達の出演するミュージカルです。

足長おじさんの物語のようですね。無事当たりました。楽しみです。

公演期間 8月24日~8月31日

 

 

8月26日(金)

ビリー・アイリッシュ  ライブ  有明アリーナ

コロナで延期になっていたビリー・アイリッシュがついに来日公演です。たった1日なので、当たりそうにないですが、チケット当たりますように。無事当選しました。楽しみです。

 

 

 

8月27日(土)28日(日)29日(月)

SMTOWN LIVE  東京ドーム

3年ぶりのSMTOWNです。aespaは初参加ですよね。少女時代はテヨンヒョヨンだけの参加のようで寂しいですが、とにかくチケットが当たりますように。8月27日で当たりました。久しぶりで楽しみです。

 

 

9月1日(木)

NiziU  コンサート  代々木第一体育館

NiziUにとって初の単独コンサートです。

当たりますように。当たりました。楽しみです。

 

公演期間 7月23日(土)~9月18日(日)

 

9月2日(金)

増田惠子 40周年ライブ  ビルボードライブ横浜

元ピンクレディのケイちゃんこと増田惠子さんのソロライブです。初めて行きます。

ソロデビューから40周年のライブです。きっと素敵な歌を聴かせてくれると思います。

 

9月3日(土)、4日(日)

レディ・ガガ コンサート   ベルーナドーム(西武ドーム)

8年ぶりのレディ・ガガの日本公演です。前回は千葉マリンスジアムでした。懐かしいです。観に行った自分が若いです(笑)

今回は西武ドーム。実は行ったことがないのです。これもとにかく当たって欲しいです。

今回の「クロマティカ・ボール」は今年7月から始まる世界ツアーですが、アジアは日本だけの開催です。当たってください。

3日(土)で無事当選しました。楽しみです。

 

 

9月9日(金)

加山雄三 ラストコンサート  国際フォーラムホールA

加山雄三さんは2度の脳疾患から懸命のリハビリで昨年12月に復活ライブを開催し、今年3月には追加公演も開催してくれたのですが、85歳となってまだ歌えるうちに引退したいということになり、今回のコンサートと年末に豪華客船飛鳥2で行う船上コンサートがラストになるようです。高倍率になると思いますが当たりますように。無事、9月9日当選しました。楽しみです。

 

 

9月11日(日)

浅香唯 ライブ   ビルボードライブ横浜 

浅香唯さんのコンサートは初めてです。浅香さんも50代になられましたが、この世代の方々の活動は特に応援したくなるのです。

結婚、子育てなどでブランクがあっても復帰されて活躍する姿が素晴らしいと思うから。

チケット無事取れました。

 

 

 

9月13日(火)

中島美嘉 Premium Live ツアー  LineCube渋谷

中島美嘉さんのコンサートもコロナ前以来です。楽しみです。

ツアーファイナルを観に行きます。

公演期間 7月8日~9月13日

 

9月16日(金)

緑黄色社会  武道館コンサート

緑黄色社会の初武道館コンサートです。当たりました。今年2回目です。とっても嬉しいです。

 

9月16日(金)、17日(土)

(G)I-DLE ワールドツアー  豊洲PIT

3年前は日本活動してくれていたグループですが、コロナ明けでワールドツアーに。

日本にも2日間来てくれます。ミヨンさんはMcountdownのMCですし、皆さん成長しています。

行けますように。

 

 

9月20日(火)

阿川泰子 ライブ  ビルボードライブ横浜  

3年ぶりになると思いますが、また妖艶な歌声を聴きに行きたいです。

コロナ前に握手していただいたのが懐かしいです。もう握手できることは当面ないですが。

チケット無事取れました。

 

 

9月22日(木)、23日(金・祝)

吉田 羊  初ライブ  ビルボードライブ東京

女優としてデビュー25周年となり、初の歌手として単独ライブを行います。

舞台でお姿を観ることはありますが、歌のライブは楽しみです。

抽選倍率は高いと予想され、当たりますように。

ドレスコード付き。思いっきりお洒落をしてきてくださいと。着る服ないなあ(笑)

チケットは無事取れました。楽しみです。

 

9月27日(火)

舞台「血の婚礼」 シアターコクーン

木村達成さん、須賀健太さん、早見あかりさん、安蘭けいさん達が出演されます。

以前、蜷川幸雄さんの演出で同じ舞台を観ました。アフタートークのある回です。

今回も楽しみです。

公演期間 9月15日~10月2日

 

 

 

10月2日(日)

平原綾香 コンサート  オーチャードホール

平原綾香さんのコンサートも久しぶりです。楽しみです。

ツアーファイナルを観に行きます。

公演期間 6月19日~10月2日

 

10月9日(日)  

髙橋真梨子 最後の全国コンサートツアー  国際フォーラム ホールA

「五番街のマリーへ」「桃色吐息」「ジョニーへの伝言」「for you・・」などの昭和のヒット曲を歌う髙橋真梨子さん。

今年1月から始まったツアーは全国ツアーとしては最後にするようです。チケット当たりました。

公演期間 4月3日~10月29日 

 

10月16日(日)

原田知世  コンサート  国際フォーラムホールA

 

原田知世さんの40周年コンサートツアーのラストを飾る追加公演がホールA。行きたいです。

 

 

10月19日(水)

きゃりーぱみゅぱみゅ  武道館

きゃりーぱみゅぱみゅさんの6年ぶり武道館公演です。

当たりますように。当たりました。今年2回目。楽しみです。

 

 

10月30日(日)

Perfume  コンサートツアー  さいたまスーパーアリーナ 

Perfumeのコンサート初見参です。30日で参戦します。

 

Perfume

9th Tour 2022 “PLASMA”

  • TOKYO

  • AICHI

  • OSAKA

  • HIROSHIMA

  • FUKUOKA

  • NAGANO

  • MIYAGI

  • SAITAMA

  • HOKKAIDO

11月7日(月)~14日(月)

アヴリル・ラヴィーン  日本ツアー

当初2020年に予定していて延期、2021年も再延期になっていたジャパンツアーですが、ようやく開催の見込みです。

チケット当たりますように。11月7日で当選しました。楽しみです。

 

11月7日(月) パシフィコ横浜 国立大ホール

11月9日(水) 東京ガーデンシアター

11月10日(木)東京ガーデンシアター

11月12日(土)Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場) Aホール

11月14日(月)インテックス大阪6号館

 

 

今後はYOASOBIさんのコンサートにも行きたいと思っています。

また、BlackPinkITZYaespa、IVEKep1er、LESSERAFIMなどの日本活動を大いに期待しています。早く来て欲しいなあ。