2017年4月~テレビ春ドラマ | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

2017年4月~テレビ春ドラマ

 

4月から新しい番組編成期となり、春ドラマがスタートします。

 

いつものように、私の独断で見たいドラマを紹介します。

 

基本的にドラマが面白そうかは二の次で、見たい女優さんが出るかにかかっています。

会ったことのある、握手したことがある、一緒にチェキ写真を撮ったことがある女優さんが優先される傾向が強いのでご容赦ください。

 

放送開始の早い順にご紹介します。第1回を見逃すと痛いですから。

 

4月6日(木)23:59~

「恋がヘタでも生きてます」 (日本テレビ)

 

馴染みは薄いのですが、高梨臨さんが見たいドラマです。同名の漫画をベースにしています。高梨さんの主役のドラマは今までみたことがないので楽しみです。

 

 

 

 

4月7日(金)0時12分~

「孤独のグルメSeason6」(テレビ東京)

 

いきなり異色ですが、松重豊さんが食事処を訪ねるグルメドキュメンタリーです。松重豊さんが渋くて好きな俳優さんなのでときどき見てました。今クールも楽しみです。漫画が原作です。女優さんは基本出てきませんのであしからず。

 

 

4月11日(火)21:00~

 

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(フジテレビ)

 

見たいのは新木優子さんが出るからです。まだ、直接お会いしたことはないのですが、女神系女優として見るだけで幸せになりそうです。

 

 

 

 

 

4月12日(水)22:00~

 

「母になる」 (日本テレビ)

 

このドラマも沢尻エリカさんが見たいためです。「別に」の印象が未だに残りますが、美しいことに変わりはないですから。このドラマには風吹ジュンさんも出演されます。64歳とは思えないです。風吹さんもデビューした頃はとてもユニークな女優さんでしたが、最近はとてもいいですね。

主題歌は安室奈美恵さんの「Just You and I」のようなのでますます見逃せません。

 

 

 

 

4月13日(木)22:00~

 

「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ)

 

桐谷美玲さんが主役なので、見逃せません。冴えない理系女を演じるようです。2月のカレンダーリリイベでも「観ます」と伝えてますし(桐谷さんが覚えているわけはないですが(笑)

漫画が原作のようなので、原作の出来次第でもありますが、期待しましょう。

 

4月10日(月)に池袋サンシャイン噴水広場にて、番組宣伝のイベントが開催されました。桐谷美玲さん達主演3人と主題歌を歌うことになったJYこと知英が主題歌「女もどき」を初披露してくれました。LINELIVEで放送してましたので、LINELIVEを観ながら見てました。約10秒遅れるのですが。

イベント後には観客を背にフォトセッション。まあ、映ることはないですが(笑)

 

 

4月13日(木)25:00~

 

「100万円の女たち」(テレビ東京)

 

深夜帯なので、録画でしか見れそうにないですが、こちらにも新木優子が出演しています。

同名の漫画が原作のようです。今クールも漫画原作が多いですね。

 

 

4月15日(土)22:00~

「ボク、運命の人です。」(日本テレビ)

 

「野ブタ。をプロデュース」以来12年ぶりの亀梨&山Pの共演が話題です。珍しくあのドラマは私も見ていて、先日惜しまれつつ女優引退した堀北真希さんがいじめられ役で出演していましたね。私が見たいのは菜々緒さんと木村文乃さんです。あしからず。

 

 

 

4月16日(日)21:00~

 

小さな巨人 (TBSテレビ)

 

当初は、観る予定はありませんでしたが、4月8日になって急遽佐々木希さんが、キャスティングされることになり、ラインナップに加わりました。今クールは警察ものが結構多いですね。佐々木希さんは、アンジャッシュ渡部建さんとの15歳の年の差婚が近いと言われていますが、幸せになって欲しいです。

 

 

4月17日(月)21:00~

 

貴族探偵(フジテレビ)

 

フジテレビ因縁の月9に今回は嵐の相葉雅紀さんを主演に当ててのドラマです。前クールでは漫画を題材にしたドラマで大外れでしたので、今度こそだと思いますが、どうなることでしょう。

私が見たいのは武井咲さんの出演だからです。かつてのトレンディドラマで高人気を博していた中山美穂さんも出演されるようです.。名脇役の松重豊さんも執事役です。

 

 

 

4月18日(火)22:00~

「あなたのことはそれほど」(TBS)

 

波留さんが主演のドラマです。波留さんはこのところ、毎クール主役を演じていて人気が高いことが伺えますが、頑張りすぎないで欲しいです。

仲里依紗さんも久しぶりに見れますね。

彼女はCMで初めてみて気になり、「時をかける少女」の映画でも好演していましたし、NHKのドラマ10「つるかめ助産院」の主役を演じてました。「時をかける少女」や「つるかめ」で共演した中尾明慶さんと結婚、一男の母ですね。

このドラマも原作は漫画のようです。W不倫がテーマです。

 

 

 

 

4月21日(金)23:15~

「女囚セブン」(テレビ朝日)

 

このところ、深夜ドラマが定着している剛力彩芽さんですが、今回は女囚を演じます。

先日写真集リリイベでツーショットチェキを撮った橋本マナミさんも出演なので見逃せません。

「女囚セブン」観ますというと、「面白いドラマなので是非見てください」と言われましたし(笑)

 

 

 

4月23日(日)21:00~

 

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」(フジテレビ)

 

主役の観月ありささんもいいのですが、「王様のブランチ」のMCを3月に終えた新川優愛さんが目当てです。これも漫画が原作のドラマ化です。

 

 

 

相変わらず、女優さん中心、しかも私の好みでの選択なのでとても偏ってますが、楽しみです。