SMTOWNWEEK 少女時代 ライブビューイング (今更シリーズ) | Goodエンタメ好きのブログ 

Goodエンタメ好きのブログ 

K-popをはじめ、J-pop、洋楽、ドラマ、映画、舞台と幅広く気の向くままに綴っていきます。

2013年12月22日(日)

SMTOWNWEEK 少女時代 ライブビューイングを観てきました。今更の内容ですみません。
品川プリンスシネマです。練馬のKさんといっしょでした。




セットリストはお借りしてきました。

今回は、メンバーそれぞれのソロパートがありました。新鮮でしたね。

ファンカムとオリジナルを集めてみました。ファンカムは消えるかもしれませんのであしからず。

1. The Boys
2. Hoot
3. Express 999
4. GALAXY SUPERNOVA
5. Love & Girls
6. Romantic St.
7. Love Melody
8. Over The Rainbow
9. When You Wish Upon A Star
10. A Whole New World ティファニー & オンユ ( SHINee )

11. My Grown Up Christmas List テヨン

ファンカム  テヨンは本当に歌がうまいです。



この曲は、多くの歌手がカバーしているのですが、作曲したフォスターと歌手ナタリーコールが歌っているのが最もオリジナルのようなので。
余談ですが、ナタリーコールは3月に来日します。



12. Kiss Me [ Sixpence None The Richer ] ソヒョン

ファンカムが見つけられません。ご存知の方は教えてください。


オリジナル



13. Ma Boy [ Sistar 19 ] ユリ & ティファニー

ファンカム 



こちらは、SISTAR19(ヒョリンとボラ)の「Ma Boy」
再生回数がハンパない。



14. Bloom ( 피어나 ) [ Gain ( 가인 ) ] サニー

ファンカム サニーの笑顔がいいです。




こちらは、ガインのオリジナル。



15. 24 Hours ( 24시간이 모자라 ) [ Sunmi ( 선미 ) ] スヨン

ファンカム



こちらは、オリジナルの元WONDERGIRLSのソンミの「24HOURS」




16. ミスコリア ( 미스코리아 ) [ Lee Hyori ] ジェシカ

ファンカム

これが、今回最も話題になりましたね。



こちらは、元祖「イ・ヒョリ」のミスコリア

さかな先生のMVをお借りします。



17. Honey
18. Kissing You ( X-Mas ver. )
19. Gee ( Acappella ver. )
20. Santa Baby
21. Diamond
22. All I Want For Christmas Is You
23. Magic Castle ( 마법의 성 )

アンコール ( Forever 合唱 )
24. I Got A Boy
25. Snowy Wish ( 첫눈에 )


この中で、最も印象に残ったのは、ジェシカのミスコリアであったのは間違いないです。

また、サニーの「BLoom」はオリジナルに比べてすごく笑顔で健康的でした。

現地に行けていたらもっと楽しかっただろうと思いますが、行けなかったのは仕方ないですし、

ライブビューイングで観ることができたのはよかったと思います。

さて、実は、このときの会をもって、練馬のKさんは、K-POPから暫く離れることになりました。

KARAからK-POPに入った練馬のKさんにとっては、KARAの分裂が現実のものとなったことを

トリガーに、かねてからのバイクの趣味に今後は主軸をおくことにしたいということでした。

2年前にアフスクのイベントで初めてお会いして以来、一番お付き合いいただいていただけに

寂しいのですが、気持ちはよくわかるのでまた、K-POPのイベントに戻ってきてくれることと信

じて暫くお声をかけるのを控えることといたしました。

KARAの分裂がいかに日本のファンに影響を及ぼしているかの残念ながらの証左になりますね。

そうしたこともあって、何となくこの記事が書けなくて時間が経ってしまいました。すみません。