【中学受験:残り167日】天王山の夏休み。 | 学費を地道に貯めてみる。

学費を地道に貯めてみる。

訪問ありがとうございます☆
中高一貫校進学費用&大学進学資金を地道に貯めているウサママンです。
ウサオの受験の2024年2月までの目標金額300万円!!
ウサコの受験の2026年2月までの目標金額も300万円!!
家計の調整だけではなく、ネット収入にも挑戦します☆

 

訪問ありがとうございます。

 

小6:ウサオ

小4:ウサコ

 

2人の学習のコトや、

中学受験するかも。な記事を

徒然と書いています。

 

身バレ防止にフェイク入れてますので、

ご理解くださいニコニコ

こんにちはニコニコ

 

夏休みが始まって、1週間経過しました。


毎日暑くて、溶けてしまいそうです泣


とは言っても、今年の夏は昼間に出掛けないという選択肢はない。


そう。


夏期講習が始まってます真顔


コロナの第9波がきているのでは?

インフルエンザが流行っているよ。

外での活動はなるべく控えて。


こうなると、塾まで送っていくしか、選択肢がないのです不安


ウサオは5勤1休という、なかなかハードなスケジュールをこなし中です不安不安


お友達の大手塾は、朝から晩まで塾だそうで。


別のお友達のところは、何を選択するかで拘束時間が変わるそう。


6年生といっても、色々ですね真顔


二月の勝者でも、長期休暇の講習の月謝はまあまあでしたが。




ウサオのところを基準にすると、大体同じ金額〜プラス10万円が相場なのかな?


あと、家庭教師つけているか、個別併用しているかで、金額は青天井ですねガーン


さて、お盆までで、履修範囲は終了します。

後は、演習メイン。


あと167日となると、もう現実しかなくて。


塾の定期模試が悪くても気にならない。


模試ではできないところの洗い出しなので、できないものをどんどん潰さないと。


それよりも、秋以降の冠模試などのほうが今から気になってます…。


あとは、過去問をどこのを買うか。


一校は受験確定しているので購入なのですが、あと一校をどこにするのか…。


もう、候補の二校買っておくかなアセアセ


明日、1人映画予定なので、その帰りにでも買おうかなと思ってますニコニコ



受験生がいても、どうしても観たい映画…。




君たちはどう生きるか



もう、気になって気になって指差し


明日、一人で行くことにしました。


どういう内容なのかな?


できるだけ情報はシャットアウトしているので、ほぼ真っ白な状態で行ってきます!



さて、塾の話にもどって。


夏期講習だからといって何かが変わるわけではなく。


通常授業の感じで、拘束時間が長いというだけのようです。


ただ、授業終わりの子ども達はグッタリして出てきているので、長時間の勉強は大変なんだろうな、とアセアセ


そして、学校の宿題、後は絵が残ってますが…。

次の夏期講習休みの日に、さっとやってもらおうと思います。


出来栄えよりも、やったってことが大切ですよねアセアセ

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

下矢印よければ応援お願いしますチュー

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村