者は
長く繁盛している会社をよく研究すると、
必ず、他に負けない商品や、「売り物」を
もっている、それを磨き、さらに高め、そ
の上に値段も、サービスも、納期も売り方
も、品質や機能性までも、あらん限りの力
を注ぎ、お客様に尽くし続けているところ
ばかりである。
一つも例外もない。
とのべています。
取り扱う商品によりますが、工夫してゆく
事で、見た目だけではライバルが気がつか
ないが差別化してゆく手法はあると思いま
す。
一番は従業員教育です。
従業員教育は外部の人にはその手法はわか
りません。
なので一番の財産は常に努力して教育し尽
くした従業員こそ一番の財産だと思います
。
またナショナルブランドと言われる加工品
等のメーカーが製造している商品よりも、
果物等生産者が丹精込めてそだてた商品で
あればこの世に同じものがなくオンリーワ
ン商品であり、
尚且つ生産者の実力により
商品力が全く違う為どの農家が実力がある
かを知る事で他に負けない商品を仕入れる
事ができると思います。
また絶対のオンリーワン商品を考えた時
書籍を出版することが絶対のオンリーワ
ン商品であると思います。
そういった可能性のある手法や商品を研
究してゆくことで生き残る確率を高めて
ゆくことができるのだと思います。
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