お久しぶりです。blogを再開します。
前回の更新から3年ほど経過してしまいました。
沢山の方に見て頂いていたにもかからず。申し訳ありません。
この3年でインターネット通販の環境が大きく変わったように思います。
皆さんのお役に立てる記事が書けるようにしていくつもりです。
よろしくお願いします。
沢山の方に見て頂いていたにもかからず。申し訳ありません。
この3年でインターネット通販の環境が大きく変わったように思います。
皆さんのお役に立てる記事が書けるようにしていくつもりです。
よろしくお願いします。
インターネットショッピング調査
こんばんは。
気になる記事があったので共有します。
http://news.mynavi.jp/news/2012/08/02/025/
この中でこの部分
・・・・・
「利用経験のあるWebサイト」に関しては、「楽天市場」という回答が68.5%で最も高く、2位は「Amazon」の58.0%、3位は「Yahoo!ショッピング」の38.6%となっている。年代別に見ると、「楽天市場」は10代 : 34.9% / 20代 : 65.6% / 30代 : 72.1% / 40代 : 72.1% / 50代 : 77.2%と、年齢層が上がるほど利用率が高まる。一方「Amazon」は、10代 : 69.8% / 20代 : 60.4% / 30代 : 60.2% / 40代 : 54.8% / 50代 : 45.6%で、若年層によく利用されている。
・・・・・
「利用経験のあるWebサイト」では楽天市場がTOPとのことでわからなくはないのですが、実際にユニークユーザー数としては既にAmazonが楽天を抜いて1位になってはおりますので、実際はどうなんでしょう。少なくとも私の周りはAmazonユーザーが多い印象です。
また、「年代別」ではAmazonは30 ~40代の富裕層が多いと聞いたことがありますが、この記事を見ると以外に10代が多いとなっていますね。
恐らくですが、「同調査は7月14日~23日に携帯電話を利用して行われたもので、有効回答数は981」とのことで、携帯電話を利用して行う時点で10代が多くなったのでは?と私としては思っています。
とはいえ、面白い記事でしたので共有させていただきました。
上記はあくまで個人的意見ですので、ご参考までに。
気になる記事があったので共有します。
http://news.mynavi.jp/news/2012/08/02/025/
この中でこの部分
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「利用経験のあるWebサイト」に関しては、「楽天市場」という回答が68.5%で最も高く、2位は「Amazon」の58.0%、3位は「Yahoo!ショッピング」の38.6%となっている。年代別に見ると、「楽天市場」は10代 : 34.9% / 20代 : 65.6% / 30代 : 72.1% / 40代 : 72.1% / 50代 : 77.2%と、年齢層が上がるほど利用率が高まる。一方「Amazon」は、10代 : 69.8% / 20代 : 60.4% / 30代 : 60.2% / 40代 : 54.8% / 50代 : 45.6%で、若年層によく利用されている。
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「利用経験のあるWebサイト」では楽天市場がTOPとのことでわからなくはないのですが、実際にユニークユーザー数としては既にAmazonが楽天を抜いて1位になってはおりますので、実際はどうなんでしょう。少なくとも私の周りはAmazonユーザーが多い印象です。
また、「年代別」ではAmazonは30 ~40代の富裕層が多いと聞いたことがありますが、この記事を見ると以外に10代が多いとなっていますね。
恐らくですが、「同調査は7月14日~23日に携帯電話を利用して行われたもので、有効回答数は981」とのことで、携帯電話を利用して行う時点で10代が多くなったのでは?と私としては思っています。
とはいえ、面白い記事でしたので共有させていただきました。
上記はあくまで個人的意見ですので、ご参考までに。
Amazon出品におけるおすすめの契約期間、販売期間
久しぶりの更新です。
せっかくAmazonに出品されたのに1年も経たずに退店される方がいらっしゃるようで、本日はAmazon出品におけるおすすめの契約期間、販売期間について書いてみたいと思います。
結論から言うと、大口出品で、かつ、少なくとも1年間以上は出品を継続することを推奨いたします。
Amazonは楽天のような広告販売が基本的になくAmazon側で自動的にマーケティングを行いますが、Amazonレコメンドなどに効果的に反映させるためには少なくとも1年間以上の期間を見ていただく必要があるためです。
楽天のように固定費が高ければあまり出品の継続も推奨したくはありませんが、Amazonのように大手で月額4,980円の低コストで出品できるサービスは他にはまずありません。
もちろん、型番商品などで売れている既存商品ページにそのまま出品し、価格面でも優位に立てさえすれば最初から注文がたくさん入ることはあります。(価格競争は避けられませんが)
ですが、オリジナル商品など新規商品登録をして出品した場合は、Amazonレコメンドの反映レベルは最初なのでいわば「0」となり、注文件数は少しずつ増やしていくというのが通常となります。
もし数ヶ月経過しても注文件数0が継続する場合は他に原因が考えられますので別途対策が必須となりますが(私がおすすめしている「Amazon専門コンサルティング」というのもあります)、1件でも2件でも少しずつ注文件数が増えてさえいればAmazonレコメンドの反映レベルは少しずつ上がり、露出も強化されていきます。
数ヶ月で諦めてしまうのは非常にもったいないですので、最低でも1年間はがんばって出品を継続してみましょう。
出品者様の中には販売から1年経過後に、Amazonの自動メルマガに取り上げられる機会、AmazonTOPからの検索結果で上位に表示される機会などが増え、突如注文件数が増えていくケースも多いようです。
Amazonでは楽天のような広告は存在しないため、資金のある企業がお金を使って露出を増やすというのはできません。
きちんと対策を行いながらでも出品を継続することで、Amazonレコメンド反映が少しずつでも強化されていけば、規模の大小に関わらず皆が平等に戦えるのがAmazonです。
私はそこがとてもAmazonの面白いところだと思っています。
せっかくAmazonに出品されたのに1年も経たずに退店される方がいらっしゃるようで、本日はAmazon出品におけるおすすめの契約期間、販売期間について書いてみたいと思います。
結論から言うと、大口出品で、かつ、少なくとも1年間以上は出品を継続することを推奨いたします。
Amazonは楽天のような広告販売が基本的になくAmazon側で自動的にマーケティングを行いますが、Amazonレコメンドなどに効果的に反映させるためには少なくとも1年間以上の期間を見ていただく必要があるためです。
楽天のように固定費が高ければあまり出品の継続も推奨したくはありませんが、Amazonのように大手で月額4,980円の低コストで出品できるサービスは他にはまずありません。
もちろん、型番商品などで売れている既存商品ページにそのまま出品し、価格面でも優位に立てさえすれば最初から注文がたくさん入ることはあります。(価格競争は避けられませんが)
ですが、オリジナル商品など新規商品登録をして出品した場合は、Amazonレコメンドの反映レベルは最初なのでいわば「0」となり、注文件数は少しずつ増やしていくというのが通常となります。
もし数ヶ月経過しても注文件数0が継続する場合は他に原因が考えられますので別途対策が必須となりますが(私がおすすめしている「Amazon専門コンサルティング」というのもあります)、1件でも2件でも少しずつ注文件数が増えてさえいればAmazonレコメンドの反映レベルは少しずつ上がり、露出も強化されていきます。
数ヶ月で諦めてしまうのは非常にもったいないですので、最低でも1年間はがんばって出品を継続してみましょう。
出品者様の中には販売から1年経過後に、Amazonの自動メルマガに取り上げられる機会、AmazonTOPからの検索結果で上位に表示される機会などが増え、突如注文件数が増えていくケースも多いようです。
Amazonでは楽天のような広告は存在しないため、資金のある企業がお金を使って露出を増やすというのはできません。
きちんと対策を行いながらでも出品を継続することで、Amazonレコメンド反映が少しずつでも強化されていけば、規模の大小に関わらず皆が平等に戦えるのがAmazonです。
私はそこがとてもAmazonの面白いところだと思っています。
