右翼さん、警視庁と喧嘩腰はいかんよ | 予備自な人たち

予備自な人たち

予備海上自衛官の僕や、先輩後輩のエピソード、予備海上自衛官の苦悩や今の暮らし、

現役から退いた一般日常の日々の徒然と今勉強している事のまとめ等書いていきます

今日9時半頃、上野駅について両大師堂に向かった


そこで、うじゃうじゃな人


まぁいい・・・・


が、なんだこの警察と機動隊の多さは???


よく見ると社民党の、ワゴンカー


はぁ?


何税金の無駄遣いをさせてるのかね


さっすが、社民党!


人の細かいとこは糾弾するが自分たちは


無駄な税金投入の凄さ!



さて、話がそれましたが


トコトコと歩いていくと科学館のあたりが機動隊によって


閉鎖されてる


そこで、右翼の方々が、警視庁と喧嘩腰になってる


おいおい・・・・


右翼の人の気持ちもわからなくもないが、警視庁頑張れ!


だいたいそんなことで通しているようなら、公僕として問題だもんねー


というか、そんなこと右翼の人が警察にさせちゃイカンだろが!


それで、通すようなら、警察という組織自体問題になる


たかき理想はいいが、それは警察に言う事ではない


警察は、思想・主義に囚われないで胸に秘めるしかないのだ!


警察を動かす親方に問題があるのだ


それは国民一人一人デース


街宣車から聞こえて来るのは


うーん、まっとうなことを右翼の人は言ってるなとおもう


でも、これとそれとは別


頑として動かない警察を褒めるべき


国士たる姿と思う


喧嘩腰になってはいかん


ありえないことを書きますが


もしねーこれで、警察を力で排除するようなら


もしくは、警察官の思想を云々なら


そういう事をする方こそ、


「お前は赤か!」


と言いたい


右翼の人に限ってそんなことはないと思うけどね。


曽祖父は、陸軍近衛将校として!(当時士族以上の士官を将校という)


祖父も、国家警察官として、皇室を守る特別高等警察官になり


今では時代錯誤だが、士族としての誇りを忘れず、公僕として


陛下に仕える武家として


陛下の赤子たる臣民に尽くす


これに尽きるという感じでした


叔父も警視庁


私も自衛官を経てます


皇太子殿下には三度お目にかかってお言葉もいただいてます


右翼の方にこんなことを言うのも変ですが


少なくとも警視庁、自衛官(現役の親戚有り)の心の中には熱いものがあります


しかしながら、上(政治家からくるもの含め)からの命令に勝手に逆らうようなことは


国士(あえて国の侍と書きます)にあるまじき行為と存じます


命令を発する方々の、意識改革と国民一人一人の意識改革が必要


それは、ぶつける相手は、国家防衛、国内治安に捧げる人に言う言葉ではないのです