「ケンドー・コバヤシ」単なる芸人ではない。世界に誇る「都市伝説研究家」でもある。背筋も凍るような都市伝説の数々が、彼の口を通して語られる。余りに怖すぎて、かえって笑いが込み上げてくるという不思議さ。「あいつは絶対に本物だ」と、有名なあの嘘つき爺ィが言っていた。

彼は特異体質らしく、様々な超常現象を経験し、しかもその都度意識を失っていると言う。その壮絶さに言葉も出ない。格言にいわく、「恐怖は笑いに似たり」と。それを身をもって体験していると言うわけである。ケンドー・コバヤシは、あの陰陽師(おんみょうじ)の生き残りではないか、と私は密(ひそか)に疑がっている。

 

何度も指摘するが、日曜日は「ブログの日」であり、音楽系はアップしない。私の個人的な嗜好に基づく。