数日前、「最新記事がブログに反映されない」という事象が発生した。詳しく、状況をアメーバのカスタマーサービスに連絡し、その回答を待っていたところ、次ぎのような回答が返って来た。

恐れ入りますが、ご連絡の件につきましては、お客様がご利用されている端末のご利用環境に起因し発生している可能性がございます。

こんなことは猿でも出来ることだろう。現状の利用環境で、最善の対応策を考えるのが「カスタマーサービスの仕事」ではないのか。こいつらは仕事のプロではない。一切汗をかこうとしないアマチュアに過ぎない、と確信した次第である。

色々と試行錯誤したが、ある事を思いつき、それを実行したところ、見事にその不具合いは解消した。

それは、「履歴のキャッシュの全消去」である。その程度の回答が寄越せないものかねえ。手を抜きすぎではないかな。いい加減腹が立つ。私の不満は行き過ぎているのだろうか。