DiCE20周年感謝の旅~僕が100キロ歩くことになった理由~ | インターネットカフェDiCEの20周年ブログ

インターネットカフェDiCEの20周年ブログ

2020年4月でDiCE20周年となりました!

DiCE大宮店のF山と申します。

DiCEが20周年イヤーだそうで。
皆さんご存知ですか?
ご存知ですよね?ありがとうございます。

20年ということは、DiCEができた年に生まれた子はもう成人しているということになりますね。
あと数年後にはDiCEと同い年の新卒社員が入社してくると…すごいなおい。

20年という歴史に思いを馳せていたそんなある日のこと、
広報の坂本さんから一通のLINEが。

坂「感謝したくない?」
F「唐突ですね。感謝…ですか?」
坂「F山くんって結構店舗数経験してるよね。
 DiCE20周年のタイミングだから社内広報の一環で社員が感謝を伝える企画をやりたいなと思って」
坂「企画に協力してくれないかな?」


かくいう私は2011年に入社して今年で9年目のゴリゴリの中堅社員。
今まで異動で赴任した店舗は数しれず…いや、知れてるんですけど。
計7店舗を経験してきました。

それはもういろいろな経験をさせていただき、
各店舗で成長をすることができたと自負しています。
20周年記念イヤー、いい機会なので今まで赴任してきた店舗に感謝の意を伝えたい!
いや、伝えなければならない!

F「素敵な企画ですね!是非やらせていただきます!」

坂「ありがとう。今まで経験した7店舗に直接感謝を伝えに行こう! そうしたら、当日は長丁場になるので動きやすい格好で来てね。」

F「かしこまりました!」…動きやすい恰好?

 

今思えば、なぜこの時何も疑わなかったのか・・・

まさかあんな事になるなんて・・・

 

続きは動画をご覧ください。

 

 

 

 

 

※こちらの企画は緊急事態宣言発令前の3月に撮影を行っております。