ブログ更新しました。
4C分析について 4Pという言葉を耳にした際に
ProductとPrice、PlaceとPromotionの4つであるという事はイメージしやすいですが、
一方で4Cとは?と言われた場合に4Pのようにすぐに挙げる事ができない上に、
そもそも耳にした事が無いと答える方も珍しくありません。
詳しくはこちら ↓↓
顧客目線で考える4C分析とは? リフォームマーケティング基礎講座⑳
ブログ更新しました。
4C分析について 4Pという言葉を耳にした際に
ProductとPrice、PlaceとPromotionの4つであるという事はイメージしやすいですが、
一方で4Cとは?と言われた場合に4Pのようにすぐに挙げる事ができない上に、
そもそも耳にした事が無いと答える方も珍しくありません。
詳しくはこちら ↓↓
顧客目線で考える4C分析とは? リフォームマーケティング基礎講座⑳
ビジネスを行い安定的に利益を出し続ける事が経営を傾かせずに会社を存続させるための前提条件になりますが、一言で利益を出すとは言っても方法は一つではなく、大きく分けるとフロー型とストック型に分類する事ができます。
フロー型というのは毎度商品の販売を行ったり業務を請け負うというビジネスモデルであり、既存のリフォーム会社の場合はフロー型に当てはまります。
インターネットに接続可能なデバイスはパソコンに限らずスマートフォンやタブレット端末も使用可能になり、人々はあらゆる情報収集や行為をインターネットに依存しています。
それは買い物についても例外ではなく、あらゆる情報や口コミが詳しく知られるようになっているからこそ、まるでいつでも好きな時にお店のウィンドウショッピングをしているような感覚に浸る事ができます