昨年の夏に起業された結婚相談のコンサルタントの方
この方はネットについては初心者でしたが、
現在 ネットのみで、新規の顧客をどんどん獲得しています。
いわゆるブログ集客ですね。
強みや、差別化、ターゲットユーザー 価値あるコンテンツはもちろんですが、
一番の成功要因はPDCAサイクルを実行して
改善し、その結果としてウェブサイトが成長していると言う事でしょうか。
ユーザーの動向を探ったり、新たな戦略を立てるためにも
解析 、評価 、改善 はこれからのサイト運営には必ず必要です。
小さな会社がホームページで成功する為に絶対知っておきたい運用改善のPDCAサイクル
最近 そのコンサルタントの方は、Googleアナリティクスのセミナーに行ったり、
ヒートマップの有料版を使いはじめたり
うかうかしていると向こうの方が知識が上になっちゃうとまずいな(笑)