小さな会社がソーシャルメディアに取り組むべき理由! | ネットとリアルde集客改善コンサルタント

ネットとリアルde集客改善コンサルタント

中小企業・小規模企業の経営者や自営業者が、顧客に選ばれるWeb戦略で、ホームページ・ブログ・SNSを活用し、自力でWeb集客できる力を習得して頂けるようコンサルティング致します。

こんにちは

今日の横浜は曇っています。

夜は川崎で打ち合わせに行ってきます。

寒いですから、皆さんも風邪を惹かないようにして下さい!



お店のオーナーや中小企業の社長さん 

まだ、ソーシャルメディアに対して、消極的なんですよね。

ソーシャルメディアを利用することによって生じるリスクに、

拒否反応を示すことが多いです。

中には、「うちはソーシャルメディアはやらん!」なんて

理解しようとしない。



ソーシャルメディアの急速な普及によって、

企業と消費者との情報格差がなくなり、

情報発信の主導権は「企業」から「消費者」へ移っています





企業は、ソーシャルメディアが発言力を持った消費者自らの

ニーズや要望を発信しているメディアと前向きにとらえるべきです。



個人事業主・中小企業経営者はもっと新しい考え方、新しい行動をしましょう!

小さな会社がソーシャルメディアに取り組むべき理由!

「ソーシャルメディアで叩かれ苦境へ、そして大逆転へ!」 
               ドミノピザの例

http://homepage-support.jp/?p=486