リッチスニペット使ってGoogleやYahooの検索結果でライバルに差をつけよう。 | ネットとリアルde集客改善コンサルタント

ネットとリアルde集客改善コンサルタント

中小企業・小規模企業の経営者や自営業者が、顧客に選ばれるWeb戦略で、ホームページ・ブログ・SNSを活用し、自力でWeb集客できる力を習得して頂けるようコンサルティング致します。

Googleが新しい検索アルゴリズム ハミングバード(Hummingbird)を導入しました!

グーグル、創立15周年--新検索アルゴリズム「Hummingbird」を導入
http://japan.cnet.com/news/service/35037714/ by CNET

これによりいままでの情報の羅列から、より高度な検索が可能となります。

例えば この辺でステーキの美味しいお店はどこ? などの検索が可能となります。

自分の今いる所(場所)から一番近い(場所)美味しい(評価)お店(実店舗)
こういったコトバの背後にある「意味を理解できる」のがハミングバードです。

また詳しくは解りませんが、そうなってくるとWebサイト側から、精度の高い具体的な情報を付加する事ができれば、検索にヒットしてもらえる可能性があるというわけです。

リッチスニペットはWebサイトに情報を付加し、検索結果に星マークやレビュー数、価格やサイズ、写真などが表示されるようにするためのものです。

【リッチスニペットを使って、GoogleやYahooの検索結果で差別化する。】