小規模店舗はFacebookページをすぐ使おう! | ネットとリアルde集客改善コンサルタント

ネットとリアルde集客改善コンサルタント

中小企業・小規模企業の経営者や自営業者が、顧客に選ばれるWeb戦略で、ホームページ・ブログ・SNSを活用し、自力でWeb集客できる力を習得して頂けるようコンサルティング致します。

フランス菓子 オペラ通り様 本日よりFacebookページ開始しました。
既にホームページはお持ちですが、こういったお店はホームページにもチラシ(紙媒体)にもお金をかける必要はありません。
(通常 ホームページ 30万前後 チラシ 30万前後)

Facebookページを使えばはるかに安い費用で効果がでます。

また、以下のメリットもあります。

①場所はかなり駅から離れていますが、Facebookの場合あまり場所は関係ありません。友達がすすめれば行きます。

②facebookで認知されれば、商圏が広がります。
 EX. 1km -> 5kmなど。
 有名になれば車を使ってでも来るようになります。

③既存の顧客をFacebookに巻き込むことができます。
 これらの方は常連さんなのでそのままfacebookページ
 のファンになり、友達にすすめるようになります。
 
小規模店舗などは、お店に来店してもらえばいいので
重いホームページやチラシより、成果が出るのではないでしょうか。

ただし、向き不向きもあると思います。
業者任せでオーナーにやる気がない、これといってお店や商品に特徴がないなど。

https://www.facebook.com/OperaDoori

$ホームページ制作 横浜 ソーシャルメディアとの連携で集客・売上UP!