フランス菓子 オペラ通り様 本日よりFacebookページ開始しました。
既にホームページはお持ちですが、こういったお店はホームページにもチラシ(紙媒体)にもお金をかける必要はありません。
(通常 ホームページ 30万前後 チラシ 30万前後)
Facebookページを使えばはるかに安い費用で効果がでます。
また、以下のメリットもあります。
①場所はかなり駅から離れていますが、Facebookの場合あまり場所は関係ありません。友達がすすめれば行きます。
②facebookで認知されれば、商圏が広がります。
EX. 1km -> 5kmなど。
有名になれば車を使ってでも来るようになります。
③既存の顧客をFacebookに巻き込むことができます。
これらの方は常連さんなのでそのままfacebookページ
のファンになり、友達にすすめるようになります。
小規模店舗などは、お店に来店してもらえばいいので
重いホームページやチラシより、成果が出るのではないでしょうか。
ただし、向き不向きもあると思います。
業者任せでオーナーにやる気がない、これといってお店や商品に特徴がないなど。
https://www.facebook.com/OperaDoori