ソーシャルメディア プロフィールを作成するにあたり大切なこと | ネットとリアルde集客改善コンサルタント

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ソーシャルメディアでの集客をお考えなら、全てのソーシャルメディアに一貫したプロフィールを作成することです。

ソーシャルメディアにおいて一番大切なことは、一貫したテーマでブランディングをしていくこと、そしてTwitter、アメブロ、Facebookを徹底的に連携させていくことである。


連携させることにより、見込み客をこの輪の中に引き込んでいくことができます。


<作成のポイント>
①「プロフィールの名称」

ビジネスアカウントの場合
士業・お店・会社などそれぞれのブランドを構築するのだから、正式な名前をオススメします。


 

個人アカウントの場合

本名を使用して下さい。 個人アカントもブランディングする上で大切な役割をします。


またSEOを考慮するならば、

プロフィール名はやはりキーワードを含んだものにするとより効果的。


たとえば、横浜のホームページ制作会社の場合

        ホームページ制作横浜 株式会社ネット・ビー・ウェイブ


②「プロフィール画像」

ビジネスアカウントの場合
会社の正式なロゴや社名などが入ったイメージ画像など。


個人アカウントの場合

個人の場合は必ず自分の顔写真を使用して下さい。


顔を見せるということは今や信用を獲得することにおい て、必要不可欠です。


そして気を付けたいのは、写真から人柄がイメージできるような、

出来れば親しみを感じられる表情をした写真を選ぶとよい。


③「プロフィールの内容」
ここでは自社の「ブランド構築」を意識しながら、しっかりとしたアピールをしていく。

「ブランド」とは、あなたの会社が「これだけは他社には負けない」という強みをアピールする、

「他社との差別化で自社をアピールする印」と考えるとわかりやすい。


ソーシャルメディアでは、ただ商品の販売を目的で売り込むことはとても嫌がられます。
とにかく、お客様の目線で考えることを意識してプロフィールを作成することが何より大切になってきます。



 
これらを意識してプロフィールを作成することで、お客様の信頼を獲得し、自社のビジネスを成功へと導くブランドを構築していくのである。