新ビジネス➡イグアナの滝? | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。


今日、MSNのニュースを見ていたら、
「イグアナの滝」が水量減少しているとニュースになりました。

なんでこんなことがニュースになるのか?
と思ったら、世界財産に指名されているのですね。

しかし世界を見ても水が減少しているなんて全く思いもよらないですよね。
私たちは水が減っているものとは思いもしません。

別に水不足で悩んでいるなんて考えられない・・・
と思うかもしれませんが、ここは面白いポイントです。

というのビジネスにおいてもこういったことがよくあるからです。

ある企業は人材というリソースがなくて、困っている。
ある企業は商品がなくて困っている。
ある企業はお金がなくて困っている。。

これは企業だけの話ではありません。

企業だけでなく、
市場もそうです。


ある市場はこういった商品がないから、困っている。
つまり潜在的なニーズがあるということです。

いろいろな欠落部分があるのです。

そこに何かを埋め合わせる事ができれば、非常に素晴らしいビジネスができます。

ある企業のないものを埋めて上げる。
市場にある隙間を埋めて上げる。

こういったことをすることでまたあたらし可能性キャッシュが眠っています。
なぜ、人はこういったことをやらないのか?
というのは気づいていないからです。
その可能性に。

ある企業がないものを埋めて上げる。➡JV
ある市場の欠落した部分を埋めて上げる➡ニュービジネス。ビジネスチャンス。

良く新ビジネスのネタがないとかで困っている人はいますが、
実際世界にはネタがあふれています。

それに感づいていないのか。

世界にチャンスがないのは間違っています。
チャンスが多いのです。
しかし多すぎて気づけない。

昔、アメリカでストーンペットというのがはやりました。

これはただの石ころです。

石ころ尾が消費jん二なるというのに、
ビジネスチャンスがないなんて言えるのでしょうか。


新しいビジネスの可能性はすぐそこにありますよ。