■ 質問をいただきました。コピーライティングのサンプルについて | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

昨日も夜遅くまでセミナーのお手伝い。
今回はお手伝いです。有名なマーケッターさんのセミナーのお手伝いです。
非常に有意義に過ごせました。
またさらにご飯まで・・・・
おいしかったんですけど飲みすぎて腹を痛くしました。
寝っ転がった瞬間に激痛。何回トイレいったことか・・・
あ、また痛くなった・・--;




おはようございます。

ゆうきさんからコピーライティングについて質問をいただきました。

前回もいただいて今回は2回目です^^
ご質問ありがとうございます。

内容はというと、
----------------------------------
先週、にしのさんからコピーライティングの技術を磨くには、
参考になる良いコピーを真似して書いたらいいと教えて頂きました。
その優れたセールスレターを見つけるにはどうしたらいいのでしょうか。
ネットでしょうか。雑誌等でしょうか。
できる限りでいいので、教えて頂けないでしょうか。
----------------------------------

です。

できる限りっていうと、全部答えようとするのが私です笑。


その前に一つ補足


最初からオリジナルを出そうとする人がいます。
べつに悪いことではないと思います。
ただ、それで成功するにはかなり時間がかかります。

それよりも成果出している人から学ぶ。
これによってその成功のスピードを早めることができます。

だから、良いコピー、レターを参考にする必要があるのです。


ではどうやってさがすか?


これにはいくつか方法がある。
ともあれ、まずは買わないことを心に決めること。

うまいレターはうまい!
買いたくなる!
特にこれから紹介するページであるものは全部そう。(全部は間違いかも・・・

だから、見ていくうちに買いたくなる。
そういうものはしっかりとどうやって書いているのか勉強しよう。
そして買わない。



雑誌でさがすっていうのもあるけど、なかなか見つからない。
なぜか?

イメージ広告が多過ぎるから。

それよりもインターネットで探したほうがよっぽど効率的。
本当にたくさんある!




3つのサイトをオススメします。



1.infotop
情報商材のポータルサイト
ここはセールスレターがなければ絶対に売れない。
ここで上位にランクインしてる人のや有名人のレターは参考になるね。


2.ランディングページ集めました。

いろいろな会社のランディングページを集めたサイト

ここでいろいろとカテゴリ別にあるので見てみるのがグッド


3.縦長のページ集めました。

これはセールスレターを集めたサイト
これもカテゴリ別にあるのですごい勉強になる。

以上の3つのサイトがいいと思います。



ただまとめていくうちにもう一つ紹介したくなりました。
4.ザレスポンス

やっぱりセールスレターならここを外せないかな。
一番したのところに商品の一覧がある。
ここは結構スクリプト(文章)が多いのでそっちの勉強になるかもしれません。

というのも最近はデザインがすごい凝っているものが多いです。
特にダイエットや健康関連。
むしろそれだけでなく様々なレターがそうかもしれません。

ただその中でザレスポンスのものは昔からやってるものがあって、文章メインのものが多いです。





パソコンから見るだけだと少し見づらいかもしれません。

それよりは印刷してファイリングしてみるのも一つの手だと思います。


これらから見て学べばいろいろとわかりますよ。


ぜひ参考になさってください^^


今日の名言

人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。.
by モハメド・アリ