この写真、実は買わないようにしているテクニックが施されている
それはなんだろうか?
どれも味が違うだけ。
でもこれは買わないようにしているテクニックがある。
この買わないようなテクニックは科学的に実は証明されています。
それは何か?
それは商品の数が多い。
実は商品の数が多いのは購買を考えてる人にとって悩みの種なんです。
商品の数が多いほど、人は買わなくなってしまいます。
迷ってしまうというのが原因です。
ある実験がありました。
商品の数が多いテーブルと
少ないテーブルでどちらのテーブルがより多く買われたのかをはかる実験です。
結果は・・・
少ないテーブルの方がより多く買われたのです。
つまり、多くの商品数を見せることは
ラインアップが豊富というのを強調できます。
それと同時にあまり買われないというのも事実なのです。
上の写真だけでなく、
実はセールスレターでもそうです。
基本的には一つの商品しか出してはいけないのに、
いまだに複数の商品をオファーしてる人もいます。
そうではなく、一つの商品をオファーしなければいけません。
多くの商品ではなく少ない商品でアプローチしましょう。