人はなぜ、モノを買うのでしょうか?
多くの人は、例えばAppleのiPhoneが売られたとき、
大きなニュースになり、そして多くの人が買っていきます。
多くの人は、例えばモデルの女の子が服を紹介すれば、
それはまたたくまに売れてしまいます。
なぜ、このようなことが起こるのでしょうか?
『いや、だってそりゃ、iPhoneだもん!』
『いや、だってそりゃモデルさんが紹介すれば誰でも買うよ^^』
こういう人はビジネスチャンスを見いだせない。
なぜなら、結果論で納得してしまっているからです。
『なぜ人はモノを買うのか?』
この究極的な質問をすることなく、ものごとの思考が止まってしまうのです。
今回の記事テーマではその秘密をお教えします。
おそらく、この部分を理解することができれば、
ビジネスチャンスは100%、何度でも見いだせるのだと思います。
しかもこれはトレーニングすることで鍛えることができます。
その方法もお教えします。
今回の記事ではその重要性について話します。
え、今日は離さないの?!
ものごとの大元を見えないと、ノウハウは実は意味がありません。
これは残念な話なのですが事実です。
なぜ、このようなことを理解する必要があるのか?
それも重要です。
このことを理解するのはなぜか?
それは・・・
世の中の売れてる商品が全部これに沿っているから。
これはすごいことだと思いませんか?!
世の中の
ディズニーだろうが、
Appleだろうが、
Microsoftだろうが、
Hondaだろうが、
カメラだろうが
テレビだろうが、
全~~~~~部、これを満たしているのです!!
このことを理解しておくということは、
今後のビジネスチャンスをあなたは気づくことができます!
これから10日間ほど、(中2回ほど抜けます。(動画ブログ作成のため))
これらについて書いていきたいと思います。
ではおたのしみに!