■■クライアントの浮氣を防ぐ方法 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

顧客が買わない理由でも話しましたが、

今回はクライアントの浮気を防ぐ方法です。

$ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法-カップル


クライアントが買わなくなってしまう一つの理由に
「一時的に買わなくなったが、きっかけがなくて買っていない」
という理由がありました。

これは非常にありがちな理由です。

というのも、行きつけのお店さんにいっていたが、
少し長い期間、お店に行っていなかった。

そしてそれが最終的に全くいかなくなってしまった。

ということがあります。

こういったクライアントさんにはどういった対応をすればよいのでしょうか?



$ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法-悩む人


ここまで悩む必要はありません笑


ここで重要なことは『フォロー』をするということです。


実は平凡なセールスマンの方はどういう人かというと、
『フォロー』をしていないのです。

クライアントと契約をかわしたあと・・・

『何もしない』のです。


実はお客さんの買った時の満足度は買ったときをピークに

どんどん落ちていくのです。

こういった満足度を下げてしまった人は返品を考え始めます。
または契約のキャンセルを考えます。

だからこの『フォローをする』
というのが非常に重要なのです。


このフォローの本質的な理由

実はこのフォローの本質的な理由はなんなのか?

現在、人々は自分を大切にされていないと感じています。

だからこそ、簡単なつながりが持てるSNSが流行るのです。

フォローをするというのは、

「私はあなたのことを大切に思っています」

という思いを伝える行為なのです。

今までのお客さんとのしっかりとした信頼関係を構築することができれば、
そのお客さんはより長い期間、あなたから買ってくれます。

ぜひとも『絆』を深めていきましょう。