動画でダイレクト・マーケティングの解説をしてきました。
昨日は
『起業家がマーケティングをするべき理由』を動画で解説しました。
これを理解しないと起業をしても1年続けられるかどうかわかりません。
なぜベンチャーが1年も続かない会社が出てしまうのでしょうか?
その理由は・・・
『起業家がマーケティングをするべき理由』
____________________________
最初の動画解説では
ダイレクト・マーケティングについて。
この動画を見ることで
・ダイレクト・マーケティングとは?
・なぜ中小企業、起業家にとって有用なのか?
・ダイレクトマーケティングの広告とはいかなるものか?
・ダイレクトマーケティングを使う上で大切なこと
・ブレイクスルーを見つけるためのマインドセットとは?
・ダイレクトマーケティングが適してない業種はあるのか?
がわかります。
【解説動画】ダイレクトマーケティングについて
__________________________
広告や宣伝、顧客獲得に対していくらまでかけられますか?
この解説動画ではその疑問についてお答えします。
この動画を見ることで
・ライフタイムバリューを考える理由とは?
これがわかれば広告費にかける費用を明確にできます。
・インターネットの加入による割引は顧客生涯価値があってこそ。
顧客生涯価値を使った実例を紹介。
・一人の顧客を得るのにいくらまでかけられますか?
LTVがわかればすぐに答えられるようになります。
【解説動画】ライフタイムバリューについて
_______________________
ビジネスで最も難しいこと----それは顧客を集めることです。
そもそも見込み客をいかにして集めるのか?
この動画を見ることで
・最初の見込み客へのアプローチの方法とは?動画を見ればわかります。
・フロントエンドにはどんなものがあるのか?
ちょっとした事例を交えて紹介します。
・フロントエンドを使う理由は?4:45を見てください!使うべき理由がわかります。
【解説動画】フロントエンドについて
_____________________________
フロントエンドのあとにつなげるバックエンドについての解説動画です。
この動画を見ることで・・・
・利益を爆発的に伸ばすバックエンドとは?
・バックエンドまでの流れを解説。
流れに迷ったらこれを見てください。
・爆発的に利益を出すバックエンドの種類とは?
バックエンドにもいろいろな種類があります。
・バックエンドの成約率を上げる3つの方法とは?
これを使えば簡単に成約率を伸ばすことができます。
がわかります。
ぜひ参考にしてください。
バックエンドについての解説動画
______________________________
マーケティングとは売る仕組み
その売る仕組みをより強力にする方法をこの動画では解説しました。
この動画を見ることでわかることは・・・
・フロントエンド、バックエンド、LTV、
この3つを使ったマーケティングプランの有用性がわかります。
・このプランを使う際にやってはいけないこととは?
それをしたら利益は出せません。
・この一連のアプローチの後にしなければいけないこととは?
多くの起業家、ビジネス、経営者はここで止まってしまいます。
・ひとつの販売が終わったあと、さらに利益を出す方法を二つ紹介します。
これをすればさらに安定し、多くの利益を出せるようになります。
一つのマーケティングプランの利益を2倍上げる方法
ぜひ参考にしてください。