お客が何においても正しい | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

こんばんわ。

にしのです



さて、今回はセールスのスキルについてです。

優れたマーケティングはセールスを不要にする。

というドラッカーの言葉があります。



確かにそのとおりです。

ですが仮に優れたマーケティングの上に

優れたセールスがのっかったらどうなるでしょう?



かなり優れた相乗効果が現れるはずです。



販売スキルは非常に重要です。


「販売スキルを得ることができなければ

一生低所得で終わる」byマイケルボルダック

という言葉もあるくらいです。



では販売においてはどういったことを意識すれば良いのでしょうか?



それはやはり「相手」です。

相手を意識しなければいけません。



相手が求めてる情報をいかに提示していくかです。

ただ自分が知ってる情報だけを提供していっては間違いなくセールスは失敗します。



相手の反論や意見、そういったものは全て正しいのです。

それに対して私たちはその反論や意見に対しての答えを常に用意しておかなければいけません。



ですが、そういったことを書いてあるセールスの本はありません。

だいたいの本は顧客とのラポールを築くことを念頭に書いてあったりします。



でもそれでは売れません。



億万長者のビジネス戦略



この本はダンケネディというDRMの権威が書いたセールスについての本です。



値段は3990円とするのですが、非常に内容が濃いと思います。


ぜひ参考にしてみてください。