コピーライティングで考えるべき点 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

よくコピーや広告をお客さんは見ないといわれています。

せっかく苦労したものも全然見てくれないなら

成約にいたるわけがありません。

これを突破してお客さんの目にいったとしましょう。

これを打破したとして、

ではどうすれば次につなげられるのでしょうか?

まず、お客さんに興味をひかなければいけません。

これはヘッドラインの役目ですね。

では、次はどうなのでしょうか?

興味を与えた次はストーリーを展開しましょう。

よくセールスレターでは
ストーリーを売れ!

と言われています。

まさにその通りです。

ストーリーをつかって

商品を使えばどのようになるかをつたえましょう。

そうすることでお客さんがもっとコピーを読んでくれるようになります。

では次は、、、


今度の記事で書きます。