『良いものをつくれば売れる』
こんばんは
発行人の西埜です。
さて、突然ですが
あなたの商品を買う理由はなんでしょうか?
なぜ、数ある商品のなかから
あなたの商品なんでしょうか?
今では多くの類似商品が出ています
『そんなことない!』
と思っていても
消費者からみると
そうでもありません。
また今ではさまざまな市場が
競合となっています。
『若者の酒離れ』
と言われていますが、
代わりに今若者がお金を費やしているものとは
なんでしょうか?
服であったり、映画であったり、
あるいはゲームかもしれません
昔であればお酒はお酒の市場の中での
競争でしたが、
今ではいろいろな市場が競合となっています
そういう中で
「なぜあなたの商品を買うのか?」
それにこたえることができないと
これからの市場で勝つことは非常に難しいといえるでしょう
ただ、良いものを作れば売れる
そんな時代はもう帰ってこないでしょう
今日の記事はいかがでしたか?
少しでも
思ったならぜひ「日刊マーケティングインスピレーション」をぜひ購読してください
購読はこちら