ソフトバンクがなぜここまで快進撃をしたのか?
今日は最後です。
最後は孫社長のリーダーマインドです。
ここがおそらく、一番重要な部分になると思います。
それはなぜかというと、マーケティングを行うのも人です。
また製品を買うのも人です。
それを売るのも人です。
いかに優れたマーケティング手法を知っていていも、
マインドセットがしっかりしていなければ、
最終的な利益はあまりよくありません。
これはうそだろ、、とか思うかもしれませんが、本当です。
大きなビジョンを持っている人は
人を集め、人を動かし、人を束ねることができます。
そしてそれらは必ず色々な人を幸せにしたり、成功に導くことができます。
いま、
会社を経営してる、
就職活動をしてる、
起業を目指してる、
あるいは起業をしてる
こういった方々にはぜひ、
よりよいマインドセットを持ち、
人生の中で大きなことを成し遂げていただきたいと思っています。
そのためにも、こういった孫社長だけでなく、
他の偉人のマインドセットを学び、
自分のマインドセットにとりいれてほしいと思います。
今日の記事はいかがでしたか?
少しでも
と思ったなら
ぜひ
「日刊マーケティングインスピレーション」
を購読してください
購読はこちら