地震から生き残る... | 毎日がノマドライフライフ

毎日がノマドライフライフ

ネットビジネスで自由になった管理人のブログ。
書いているのは日々の生活や
アフィリエイトやネットビジネス全般について

 
 
長谷川です。
 


いつも購読ありがとうございます^^



北海道で6日未明に発生した最大震度7の地震

が起きました。



僕も、仲の良い教え子さんが何人か

北海道にいるので心配してメールしてみたら

無事でほっとしました...



僕自身も東日本大震災の時は

東京ですが地震にあいました。



当時は、まだサラリーマンで

電車に乗っていたのですが

鬼のように電車が揺れて恐怖を感じました...



また、


その日は、電車も全て止まり

出張先から3時間以上かけて徒歩で家に帰ったり


スマホは繋がらなく家族とも連絡が取れない


コンビニには、物が売っていない



など東京ですらそんな状態でした。



子供まだ小さかったので

結構、オムツとかも買い占められ

売ってなくて困ったものです(^-^;



いずれにしても、


日本に住んでいる限り

どこでも地震にあう可能性はあります。



予めこの辺りは、準備しておくべきですね。

↓↓↓

http://www.fdma.go.jp/bousai_manual/index.html




後は、やはりいつ自然災害が起きても

良いように自分で稼ぐスキルは身につけておくべきです。



僕もネットビジネスを始めたきっかけの1つに

震災から色々と将来を考えたのを思い出しました。





あ、ところで


先日、読者さんからの質問を募集しましたが

沢山届いて感謝です!




1つ良い質問をシェアしました。



アフィリエイトのネタについて

↓↓↓


http://www.k2k2t.com/?p=385



他にも、アフィリエイトに関する質問や

アフィリエイト以外のネットビジネスや投資

恋の悩みについてなども


僕がお答えできるものであれば

お答えしますw



色々と質問してくださいね。



ではでは