「ぶっ倒れないでくださいね」

日曜日のTIPNESSのファイティングラッシュ45、F4で危うく左足をつりかけた。

vol.40の振りも3ヶ月目に入り、その気になればいくらでも自ら追い込める状態まで仕上げてきている。で、O久保IRは、できる限り高く跳んで、パンチは打ち抜き、突きや蹴りはインパクトの瞬間止めて、キッチリと追い込んで行くように、でもぶっ倒れてはいけない、コントロールせよ、と高い要求をしてくる。

そしたら、倒れる一歩手前まで行った。心肺機能はまだまだ余裕あったが、四肢がついて来ない。危なかったー(笑)



南行徳のBar Gooで、時々開催される日本酒パーティ。

ヒデさんやお客さんが旅先で買ってきたお土産も、Barでは日本酒メニューがないため日常的に振舞われる事はない。

忘年会や貸し切りでもない限りは。


それを、特別料金で、ヒデさんのお母さんお手製のお惣菜を摘みに振舞ってくれる有難~い企画が、日本酒パーリィ!


土曜日、ファイティングラッシュの後に参加した。

ラッシュの最中から脳内には日本酒の香りと味が充満していて、酩酊状態でラッシュしていた。

そのまま続けていたら怪我しそうな感じだったので、後半はセーブ(笑)

開始時にはTwitterで呟き、フォロワーさんたちにパーリィの始まりを告げた。
photo:01

こちらがおつまみセットの品々。松前漬、切干し大根、金平牛蒡、アジフライの南蛮漬け?など。

photo:02

福島県は二本松市長命の奥の松特別純米。辛口で、冷やでもロックでも旨い。アワビの肝の瓶詰めに無茶苦茶合う!

左の青く細い瓶は、諏訪の龍神(おみわたり、と読むらしい)。水の様に澄んだ飲み口。

photo:03

山形の十四代で有名な高木酒造から黒縄純米大吟醸。定価5,000円にプレミアムが付いてここまで旅してきたお酒。

これにクリーミーなにごり酒を加えた4酒をじっくり頂いた。


途中、
photo:04

カレーライスに目玉焼きをオンして食べたり、
photo:05

ふわとろオムライスに浮気したりしながら。

10~11月にかけて糖質制限ダイエットをしていた人間とは思えない食べっぷりに、
「どんだけ炭水化物摂るんすか」
と周囲にも呆れられた(笑)


いや、でも旨かった!お酒も、カレーも、オムライスも。


iPhoneからの投稿
12月8日、千葉県国際総合水泳場にて、スイム駅伝 in 千葉が開催された。

これまで75m親子リレーと25mバタフライにエントリーしてきたが、今回はioriaに振られてしまったので、250mフレンズリレーに変更。メンバーを集めに奔走した。


しかし、ここまで紆余曲折があった。

最初に声を掛けたメンバーは。

Rくん:海で溺れたトラウマが…。
Mさん:いや無理です!
Iさん:仕事が入っちゃいました。


助っ人を依頼した大学時代の先輩たちは。

師匠:足を怪我してもうた。
H先輩:12/8は海外出張から戻る日や。


そんな中、最後に残った4人のスイマーの名前とラップタイムを以下に刻もう。

チーム名:Bar Goo
(1)寝太蔵 32″03
(2)ヒデさん 1′06″99(34″96)
(3)カイ 1′36″97(29″98)
(4)俊平さん 2′09″14(32″17)
(5)寝太蔵 2′42″53(33″39)

最年長、Bar Gooのオーナーヒデさん。公約通り35秒を切る力泳。

大学水泳部の同期カイ。体重アップとアップ不足にも関わらず、今回唯一の20秒台。

仕事を通じて友人となった俊輔さんの兄、俊平さん。一人かわしてアンカー寝太蔵へ繋ぐ。

そして、エントリータイムを7秒以上縮めて組3着、全体10位でレースを終えた。

「今日はもう内容十分でしょー!

とヒデさんが言うように、初レースは納得のいく結果だった!

幾つか課題や経験を得て、次回の東京大会へと舞台は移る。


俊平さんが、50m25秒クラスのメンバーをアサインしようと言ってくれた。

浦安市から県民大会へ参戦している本格派の面々だとか。

こちらも言い出しっぺとして切札を出さねばなるまい。

「Jr.オリンピック出場経験者で全国年齢別選手権100m個人メドレー大会記録保持者をアサインしますよ!」

うぉー!と、メンバーのボルテージが一気に上がった。


あ、性別を伝えるの忘れてたf^_^;)

でも、今日のメンバーの誰よりも速いから問題ないだろう(笑)


よちぴぃさん、辰巳ではTIPと掛け持ちで出場よろ!(`_´)ゞ
photo:01



iPhoneからの投稿