ミ・マモーレ!ネタという名の川にカンバック!※無駄な長文にご注意を | ネタナイトの世界

ネタナイトの世界

北海道は札幌発☆迷珍盤ナイト 80's洋楽&J歌謡、珍曲、迷曲、特撮&アニメソングに ファミコン(クソゲー)やり放題。               懐かしの映像垂れ流しで1ドリンク&食事付きカオスナイト。

皆様にどうしても知っていただきたい『力士の一生』


力士の多くは秋ころ日本に帰ってきて、産卵・受精します。
そのとき産み落とされた卵は、約2ヵ月でふ化して新弟子になります。
ちゃんこ(卵の中の栄養分)を吸収しながら育った新弟子は、春に川の
流れのあるところに出てちゃんこ(虫など)を食べながらさらに成長します。
前相撲と呼ばれる時期です。そして、やがて川を下って海へ出ます。


海へ下った新弟子はその後、沿岸に沿って序の口→序二段→三段目と
番付を上げ(成長し)ながら北洋へ向かいます。

そしてちゃんこ(オキアミやヨコエビなど)を食べながら幕下→十両へと昇進(成長)し

多くの場合、小結になったときにふたたび日本の沿岸に戻ってくるのです。


ところで、力士はどうやって自分の生まれた川が分かるのでしょうか?
それは視覚ではなく、嗅覚で識別しているのだとされています。
川にはその土地固有のちゃんこ(有機物・無機物など)が溶け込んでいて
そのニオイを憶えているということなのです。


無事自分のふるさとの川にたどり着いた力士は、さらに川を遡り
関脇→大関と昇進(成長)しながら、横綱を目指します。
晴れて横綱になれる力士もいれば、途中でヒグマなどの野生動物に
捕食されてしまう力士もいます。自然とは厳しいもの。
ぶつかり稽古で(岩などに身を打ちつけて)ボロボロになりながら
みごと横綱になった力士は、比較的浅瀬の砂利になっている河床の
地下水の湧出するところに産卵します。そして産卵・放精後まもなく
力士はその一生を終えることになります。・・・体力の、限っ界っ!です。


図解『力士の一生』

ネタナイトの世界-力士の一生

・・・まあそれは良いとして、皆様の四次元DJイベント
『ネタナイト11~僕、サッカーで優勝したよ~』
今夜20時よりユル~く開催です。
藤波辰巳や梅宮辰夫や羽賀研二やマイケルジャクソンや大映ドラマ系や
ジャパニーズパンクやストロベリースウィッチブレードやa-haや野坂昭如や
各種イカ天バンドやトシちゃんやマッチやヤヤやその他諸々カオス状態垂れ流しで
にぎやかさとまったり感がクロスオーバーする秋の夜長。Shall we Neta-night?


2009.10.24(土) 20:00~挑発∞

札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル4F
『Attic(アティック)』
http://www.a-yaneura.com/


ネタナイトの世界-attic周辺図

入場1500円(1ドリンク付)
※有料フードもあります!(売り切れ御免)

ファミコン・お習字やり書き放題!


DJ
・anna
・イトウ(野音のナオン)
・御茶羽黒
・kema(ミス80's)
・五寸打釘男
・TAKE光(kage)
・hama
・funada
・笛兄