要介護2、4の父母を絶賛介護中
独身アラフィフうるちゃんです。
寝たきりにならない身体を作る
「からだのセルフケア」を発信中

 

 


☆今日のうるメッセージ☆


短気は損気


遅い車を追い越したり

他の人より早く歩こうとしたり

横断歩道が点滅しても走って渡ったり


もっと、もっと

はやく、はやく


一見得したように見えても

身体には力が入って

呼吸が浅くなって

緊張が溜まっていきます。


その緊張は痛みや不調の元。

だから短気は損気。



もっと周りの景色を楽しんだり

周りの音を聞いたり

肌に感じる風を味わったり


急がず焦らず

ゆったりと過ごしましょうね。




 

 


✔️治療に通っても繰り返す

✔️どこに行っても変わらない

✔️運動をしているのに良くならない

✔️年だから諦めた

 

私がみなさんにお伝えしたい

からだのセルフケアは

そんな方のためにあります。

 

痛みや不調を変えることは、

実はそんなに難しいことではありません。

だから諦めるのは本当にもったいないです。

一緒に元気になりましょうね

 

 

 

 

 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加