要介護2、4の父母を絶賛介護中
独身アラフィフうるちゃんです。
寝たきりにならない身体を作る
「からだのセルフケア」を発信中

 

 

テレビとお友達の介護中の父。

歌謡曲の番組は必ず観てます。

 

 

テレビを見ていると、

ふと誰だろう?と気になる人が

出演されていました。

 

 

 

 

坂本冬美さんの歌のお師匠らしいのです。

 

この方は「岸壁の母」二葉百合子さん、

御年92歳で6年ぶりにTV出演されていた模様でした。

 

 

92歳なんだけど、、、

声量、滑舌、全く衰えを感じませんでした。

表現力や気迫もすごい。

何より、支えなしでシャンと立っているお姿。

 

二葉百合子さん、知ってる世代の方達

観て勇気が出ただろうなー

と思いました。

 

 

 

 

歌の道は一日にしてならず。

二葉さんも日々修練を積んでいたはず。

 

「寝たきりにならない身体作り」も同じ。

 

放置すると、どんどん硬く痛い身体になります。

日々コツコツと身体のお手入れしましょうね。

 

 

 

 

 


✔️治療に通っても繰り返す

✔️どこに行っても変わらない

✔️運動をしているのに良くならない

✔️年だから諦めた

 

私がみなさんにお伝えしたい

からだのセルフケアは

そんな方のためにあります。

 

痛みや不調を変えることは、

実はそんなに難しいことではありません。

だから諦めるのは本当にもったいないです。

一緒に元気になりましょうね

 

 

 

 

 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加