要介護2、4の父母を絶賛介護中
独身アラフィフうるちゃんです。
寝たきりにならない身体を作る
「からだのセルフケア」を発信中

 



 最近、なんか雰囲気変わったよね、

ふんわり可愛くなったよ

と言われることが増えました(てへ😆)





それは最近ターバンをしてないからだと思う。

ターバンは私の代名詞です。



ターバンは白髪が隠せるし、

美容院に行かなくて済むし、

髪が邪魔にならないから便利だった。

私はズボラの極み女子。


でもそれって自分を愛してることに

繋がるのかな?って思うように。




数年ぶりに美容院に行くと

何も聞かずにかなり伸ばした髪に

バッサリハサミを入れられた。


他人の目から見ても

違う、そうじゃない、って

思われたのかも。


(ヘアドネーションは自分の

ハートを優先して諦めた)


それで仕上がった雰囲気はいい感じ。

「こうでなきゃ」のこだわりは

そんな重要じゃなかったって話。




毎朝、髪を濡らして、ムースをつける手間暇。

ルーティンが増えて面倒だけど

新鮮な自分に出会えるから頑張れる。


自分に手間暇かけること、

愛することは大事。


身体のことも同じことが言えるよね。

からだのセルフケアは

自分の身体への愛の贈り物です。

 

 

 


✔️治療に通っても繰り返す

✔️どこに行っても変わらない

✔️運動をしているのに良くならない

✔️年だから諦めた

 

私がみなさんにお伝えしたい

からだのセルフケアは

そんな方のためにあります。

 

痛みや不調を変えることは、

実はそんなに難しいことではありません。

だから諦めるのは本当にもったいないです。

一緒に元気になりましょうね

 

 

 

 

 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加