要介護2、4の父母を絶賛介護中
独身アラフィフうるちゃんです。
寝たきりにならない身体を作る
「からだのセルフケア」を発信中

一緒に元気になりましょうね

 



美味しいと教えてもらった

うわさのだしパックを使って

「味噌玉」を作りました。




地元の病院が考えただしパック、

広島では普通にドラストにあるんですが

他県では自然食品とかにしかないそうです。




去年作ったムクナマメの味噌に

だしパック、乾燥したワカメ等の具材を

まじぇまじぇ…




そしてあとは湯を注ぐだけ。

普通の味噌汁に引けを取らない味でした。




今年はちゃんと食べることが目標。


介護が始まってから食べることが

不摂生になりそうだと分かり

身体にいいものを一品でも多く

摂ろうと決めました。


忙しくてもいい身体にならなくてはね。


 

 

 

 


うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加