要介護2、4の父母を絶賛介護中
独身アラフィフうるちゃんです。
寝たきりにならない身体を作る
「からだのセルフケア」を発信中

 

 

 

生徒さんから昨日の教室に感想をいただきました。

 

image

 

4月のカリキュラムになってから

このような感想をいただくようになりました。

 

 

暖かくなったとはいえ、

まだまだ寒暖差や気圧の影響をうけて

自律神経が不安定になりやすい季節。

また新年度に伴って仕事場や家庭でも

バタバタしてプレッシャーも感じ易いです。

 

この時期のイライラやウツウツは

「肝」がダメージを受けている可能性大。

 

なのでそれに合わせたセルフケアを組み立て

やってみたら…

 

「朝までぐっすり眠れました!」

 

複数人の方からメッセージ

をもらいました!

 

 

生徒さんからのご報告のように

よく眠れるようになったのは

肝の気の巡りがスムーズになって

自律神経の緊張が取れた証拠。

 

ぐっすり眠れるって

元気な身体作りの基本ですから

しばらくこのカリキュラムを

続けていこうと思います。

 

 

 


✔️治療に通っても繰り返す

✔️どこに行っても変わらない

✔️運動をしているのに良くならない

✔️年だから諦めた

 

私がみなさんにお伝えしたい

からだのセルフケアは

そんな方のためにあります。

 

痛みや不調を変えることは、

実はそんなに難しいことではありません。

だから諦めるのは本当にもったいないです。

一緒に元気になりましょうね

 

 

 

 

 

うるちゃん公式LINE

一対一のトークが使用できます。
友達登録で姿勢チェック動画をプレゼント☆

 

 友だち追加