ヴィーガン生活 | ネタキチブログ

ネタキチブログ

IT、家電をネタに感想などを書いているブログ

ヴィーガンって言うのは

 

菜食主義のことだと思ってました。

 

でもそうじゃなかった。

 

 

 

菜食主義者=ベジタリアンは

 

一般的に乳製品や卵はOKみたい。

 

 

 

人によって考え方は

 

多少違うかもしれませんが。

 

 

 

だけど、

 

ヴィーガンは完全菜食主義。

 

動物性食品は

 

基本的に食べないようです。

 

 

 

ヴィーガンになる理由は

 

体のアレルギーだったり

 

宗教上の理由だったり

 

健康が目的だったり

 

様々です。

 

 

 

そういえば、

 

都内のCoCo壱では

 

ハラル対応店もあるようです。

 

 

 

2020年の東京オリンピックには

 

諸外国から多様な人々が

 

多く来日すると予想されます。

 

 

 

それに合わせて

 

メニューに原材料を記載する

 

お店も多くなるかもしれませんね。

 

 

 

もし、私がヴィーガンになるなら

 

今冷蔵庫にあるものを

 

総入れ替えしないと…

 

という感じです。

 

それほど動物性食品は多いですね。