ランニングシューズは厚底がよい!? | ネタキチブログ

ネタキチブログ

IT、家電をネタに感想などを書いているブログ

「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」というランニングシューズがありますが、これはランニングシューズとしたら超厚底。

 
最近ではランニングシューズは薄底が流行しているというか、そういう流れと聞きましたが、これはその真反対。
 
確かに厚底の方が膝や腰への負担が軽いです。
 
また、走ってる時に厚底クッションが足を前へ押し出してくれるので、とても走るのが楽なんです。
 
これだけ厚底なら散歩で履いても足が疲れなさそうですね〜。これはズームフライ。
 
通勤でも使いたいところです。
 
最近、スポーツ庁がスニーカー通勤を推奨して、にわかに騒ついていますが、ヴェイパーフライでオールブラックのカラーリングでないかな〜。
 
スーツても違和感のないヴェイパーフライが欲しい^ ^