桜井市共同浴場 | 全国温泉巡りフログ

全国温泉巡りフログ

温泉ソムリエが全国を旅しながら温泉に入って感想をつらつらだらだらと書いていきます。
総合評価は自分の主観で5点満点で評価しています。

うずら卵料理専門店のうずうず本舗をよろしく。
https://uzuuzu.shop

今回の銭湯は奈良の桜井市にある桜井市共同浴場です。

 

 

 

 

桜井市の共同浴場となっていますが、公共の銭湯なのかどうかはちょっと調べても分かりませんでした。

 

 

券売機で300円のチケットを購入して中に入ります。

 

入口のシューズロッカーは鍵がなくって、自分で靴をいれた場所を覚えておく必要があります。

 

盗られてもいいような靴を履いていきましょう。

 

番頭スタイルで、おばちゃんにチケットを渡します。

 

番頭のおばちゃんからは男女の脱衣所が丸見えです。

 

なんなら男性用脱衣所からこの番頭さんの位置から女性用脱衣所も丸見えです。逆もまたしかり。

 

 

風呂は結構綺麗で、カランの数も結構ありました。

 

ただ、銭湯なだけにシンプルで、風呂が3つ、同じ温度でそれぞれ深いやつ、ジェットバス、電気風呂となってます。

 

それぞれ10分入ったら満足します。

 

常連さん達はお湯にあまり浸かるコトなく、身体を洗ってそそくさと出て行くスタイルでした。

 

自分も頑張って40分くらいは入って出ました。

 

結構最速ラップです。

 

ゆうて、エンジョイするための銭湯ではなく、機能的に身体を洗うだけの場所なと考えればそうなんですが...。

 

なので、家の風呂が壊れているとか。汗をかいたからすぐに風呂に入りたいとか、足を伸ばして湯舟に浸かりたいとかだったら来る価値はあるかもしれませんが...

 

といったところです。

 

 

 

備考・総評

 

 

 

総合評価 3.7
料金 300円
アメニティ なし
ファシリティ ロッカー、ドライヤー

サービス 

風呂 深湯、ジェットバス、電気風呂

泉質 --

セキュリティ 
営業時間 17:00〜21:00

入湯日 2024/10/4

 

HP なし